“これは欲しい”今買えるアディダスのローテクスニーカー

アディダス3

今年は僕の中で、アディダスブームが起きています。

というのも、2年振りに復刻したスタンスミスの影響が大きいんですが、アディダス・オンラインショップにアカウントをつくってしまったのも大きい…

なんだかんだで、セールに新作と誘惑メールが頻繁に来るんですよね…

今年は既にアディダスのスニーカーだけで4足も入手。その内2足はスタンスミスという構成。欲しいんですが、そんなにあっても履けない…あぁでも欲しい…

そんな今回は、「これは欲しい!今買えるアディダスのローテクスニーカー」と題し、今気になる(欲しい)アディダスのスニーカーを少しまとめてみました。

まぁ、いつものように完全に僕の好みなんですけどね^^;

アディダス オリジナルス スーパースター80s


僕がスタンスミスを購入した6月の初頭には在庫がなかったスーパースター80s。ところがどっこい今見るとサイズがあるんですよ。黒も白も。

アディダスのスニーカーの中ではやっぱりスタンスミスが群を抜いて人気があるんですが、こちらのスーパースターもスタンスミスに名品カントリーやガッツレーに引けをとらない人気モデル。

まだアップしていないんですが、このスーパースターについて思い出と絡めたエピソードも書いたので、いずれスーパースターを入手した時にアップしたいと思います、ハイ(いつになるかわかりませんが)。

現在は持ってもいないのに、単独でエントリーを書いちゃうぐらい思い出深いモデル。

ジーンズやハーフパンツとの相性もよく、まだ履かれた事のない方におすすめの一足。僕の場合、スーパースターにはヒップ・ホップカルチャーよりも、ヴィンテージ・ジーンズとの組合せでアメカジを彷彿とさせます。

やっぱり金ベロのスーパースターがいいんですよね。

かつては、エンジやダークグリーンのストライプのスーパースターもあってジーンズに合わせて履いていらっしゃる方がたくさんいました。パイソン柄のスーパースターも人気がありましたね。

アディダス オリジナルス キャンパス80s

これもまたアディダスの名品キャンパス。スウェードがたまらないんですよね(ネイビーが好き)。

履くとね、足元が締まって、またいいんですよ。今回の3足の中では一番のオススメです。同じく、スタンスミスを購入した際にはサイズがなかったんですが今はサイズがあるのね…

キャンパスも程よく足元にボリュームがある一足。それでも”アディダスのローテクスニーカー特有の線の細さ”があり上品なんです。スーパースターと同様、割とダボッとしたスボンを履いてもいい雰囲気になるのも魅力。

好きな人が見ればわかるけど、他人とかぶらないキャンパス。これいいですよ。

アディダス オリジナルス SL72

スーパースターにキャンパスとは異なり、SL72は履いた事のないモデル。スタンスミスのフェアウェイ(緑)を入手しなかったせいなのか秋冬は緑のスニーカーが気になっています。

このSL72は絶妙な緑の配色がレトロでかわいい。メインに合わせるのは履き込み中の濃紺のデニム。足元に持ってくると少しくすんだ緑と濃紺の配色が秋の気配を感じさせてくれるのではないかと妄想しています。

そんな、緑のローテクスニーカーを探すと意外とありそうでないんですよ。

定番のオールスターには緑のモデルを見つける事ができたのですが、現行で入手出来る緑のスニーカーって案外少ない。好きなナイキのブレーザーや、同じくナイキのテニスクラシックなんかに緑の物もあってもいいのになぁ。

SL72含め、秋冬は緑のスニーカーが気になっています。

あとがき

スタンスミス02

スーパースターに、キャンパス、SL72等いずれもかなり気になるモデル。

アディダスのスニーカーと言えば、スタンスミスのイメージが強いですが、スタンスミス以外にも名品がたくさんあります。

そして、このアディダスのスニーカーが好きな理由のひとつに、使い込んだいわゆる”ヤレ感”がいいことがあります。もちろん、スニーカーも綺麗に履き込みたいんですが、そのエイジングがいいんですよね。

アディダスの数ある名品の中から、お気に入りの一足を探されてみてはいかがでしょうか?

参考ショップ

P.S. 8月に再びアディダスオンラインショップを中心に2014F/Wモデルとして各種スタンスミスが発売される模様です。スタンスミスを探されている方はアディダスオンラインショップをマメにチェックしてみるとよろしいかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。