“7月10日に再登場”アディダス オリジナルス Superstar 80s Vintage Deluxe

リニューアルされ多くの支持を得た”スーパースター80s ビンテージ デラックス”。

2015年1月24日(土)に販売がスタートし、ここしばらく在庫が枯渇する状況が続きましたが、再び2015年7月10日(金)0時より再入荷販売が始まります。

スーパースター80sはスタンスミスと並び、アディダス オリジナルスを代表するモデルのひとつ。

再入荷販売を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

スーパースター80s ビンテージ デラックス

z-B25963-05

Superstar 80s Vintage Deluxe コアブラック/B25963

スーパースター80s ビンテージ デラックスはオリジナルスのアイコンモデル”スーパースター 80s”をベースとしたモデル。

“スーパースター80s”は、アディダスの元祖となるシューズである。今シーズンの「SS 80s ビンテージデラックス」は、オリジナルのオールホワイトのアッパーにあしらった色付けしたスリーストライプスとヒールタブのスタイルを復活させた。上質なレザーに滑らかなヌバックのスリーストライプスをあしらい、さらなる履き心地を求め、高機能ウレタンフォームを採用したソックライナーを備えている。アイコニックなゴールドのタンラベルがポイント。

80sにはなかったネイビー、グリーン、レッドの3色が追加されたものの、残念ながら、今回の再入荷販売は一番人気の定番コアブラック(黒:B25963)のみの模様。

しかし、金ベロに、ヌバックのスリーストライプスやキュッとした生成り色のスムースレザーが好印象の一足です。

まとめ

近年ではスタンスミスと同様、レディースのSSの人気も非常に高いため、こちらも気になる方はお早めにチェックされるのがよろしいかと思います。

発売日及び商品詳細

  • Superstar 80s Vintage Deluxe
  • 2015年7月10日(金)0時再入荷販売がスタート
  • カラーは白/黒(コアブラック)のみの模様
  • ¥17,280 (inc.tax)

参考・引用元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. H より:

    お久しぶりです!

    そろそろ1月に購入したSS 80s DLXをおろそうかな…と思っていた矢先のニュース。生成りx黒を何とかして手に入れた者としては、再販のニュースを聞き、当初個人的には複雑な思いもありましたが、前回購入できなかった方々にとっては待ちに待ったリリースですよね!自分のわがままを恥じ、より多くの皆さんと一緒にこの名作を楽しみたいと思っています。 ^-^

    な、なんとプロモデル80s DLXもAdidasホームページで発売されましたね!生成りx赤がメチャクチャ気になってます…。

    夏本番。夏バテには気を付けてこの夏を乗り切っていきましょう。

    • depwing depwing より:

      Hさん

      ご無沙汰しております!

      SS 80s DLX、色ち買いを検討する間もなく、店頭からなくなってしまいましたよね。生成り×緑を購入した身としては、生成り×黒も欲しいなぁ〜これコンプしたくなりますよね。ある意味、生成り×紺の再販がなくてホッとしています(笑)

      今回のDLXの再販に合わせたプロモデル。このタイミングでDLXとしてプロモデルに出会うとは思っていなかっただけに、僕もかなり気になっています。みなさんご購入されるのが早く、サイズが欠けも気になるところ。プロモデルとの色ち買い…しそうでコワイです(汗)

      実は鬱々とした梅雨空から一気に暑くなったので、早くも夏バテ気味なんです。されど、白いスニーカーが似合う季節というのはいつもワクワクしますよね。梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃です^^

  2. bluscuro より:

    はじめまして(^Д^)

    靴やジーンズについて参考にさせてもらっています!

    自分もこの前スーパースタービンテージデラックス買ったんですけどこの形のスニーカーは来年以降は出てこないんですかね?

    保管用に2足目を買おうかと考えていて‥‥

    • depwing depwing より:

      bluscuroさん

      はじめまして☆スーパースタービンテージデラックス、かっこいいですよね!

      スーパースター80s(SS80s)はアディダスオリジナルスを代表するモデルのひとつなので、”ヴィンテージデラックス”として同じモデルが継続になるのかはわからないのですが、SS80sとしては来年以降も何らかのモデルで引き続き販売されるかと思います。

      ただ、スタンスミス等も同様なのですが、最近はいつでも同じモデルを購入する事ができるというわけではないので、お気に入りのモデルであれば保管用もありかもしれませんね^^
      ハッキリとした回答が出来ずごめんなさい。

      • bluscuro より:

        真っ白ではなく生成り色ってとこがかなりかっこいいですね(^^♪

        スーパースター80sは基本真っ白で出ることが多いんですか?

        • depwing depwing より:

          キュッとした生成り色のレザーアッパー、かっこいいですよね♪僕もですが、みなさん、このレザーアッパーが好印象のようです^^

          前身のスーパースター80sは真っ白なタイプだったので、スーパースター80sのイメージとしては従来の真っ白なタイプの印象が強いですね。

          まだ出ていない新しい黒/白のスーパースター80sの登場も楽しみにしているんですよね!

          • bluscuro より:

            生成り色がいいなら今保管してたほうがいいんですね♪

            スーパースターも加水分解や経年劣化するんですよね( .. )

            悩みます…

          • depwing depwing より:

            気に入ったモデルが、継続になるのか否か…悩ましいところですよね。

            スーパースターはウレタン素材のソールではないため加水分解はしないかと思いますが、経年劣化はどうしても避けられないですよね^^;

            履く頻度が低く、長持ちするという事もあるのですが、僕だったら、少し様子を見ますかね。

  3. わかめ より:

    こんばんは!
    私はスーパースター80s ヴィンテージデラックスの購入を悩みすぎて、気付いた時には購入出来なくなっていたので、この再販の情報をキャッチしてすぐ購入しようと思ったのですが、友人の「ヤフオクに他の色ないの?」という何気ない一言により、ヤフオクで検索をかけたところなんと!ネイビーの27cmが定価の2,000円引きで売られていました!すぐに購入していま着用しているところです。いや〜シルエットから色味から眺めていると幸せになりますね笑 買ってよかったです!何度もdepwingさんのブログへ足を運んで検討したものです笑

    そこで、質問なのですが、たまたま雨の影響で内部のつま先あたりに水気が残ってしまいました。こういう場合、depwingさんはいつもどうしていますか?ケアから保管場所まで教えていただけると嬉しいです。

    • depwing depwing より:

      わかめさん、こんばんわ!

      おお〜スーパースター80s、ヴィンテージデラックスのネイビーにされたのですね。ネイビーのヴィンテージデラックス、今回の再販にも登場せず、気になるカラーなだけに羨ましいです。細身のシルエットに色味と、このヴィンテージデラックスは所有欲を満たしてくれる一足ですよね。みなさん、色ち買いやストックをご検討なさる気持ちがよくわかります。

      さてさて、靴の内部が濡れてしまった場合ですが、水気を取るために新聞紙等のやわらかい紙を丸めて詰めて風通しの良い場所で陰干しをしています。激しく濡れてしまった場合には、丸めて詰めた紙を何度か交換しています。

      普段は、SS80sもレザースニーカーなので、クリームを入れ、汚れが付着するのを防止するために防水スプレーをかけています。たまに簡単なブラッシングをしてあげたり、ソールをウエス等で磨くと綺麗な状態を維持する事ができると思います。

      おろしていない靴は部屋の中に保管してありますが、履いているモデルは普通に下駄箱に入れてますよ^^

      • わかめ より:

        なるほどなるほど!やはりオーソドックスに新聞紙ですか!
        クリーム等のケアはdepwingさんのお手入れを参考にマネさせて頂いておりますので、完璧かと思います笑
        ありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。