購入から1ヶ月、スーパーソールのレッドウィング 8133

#81336

2014年7月の頭に購入したスーパーソールのレッドウィング8133。

夏場という事もあり、履く機会は少ないんですが、履きやすさは抜群。

ほぼ、履き慣らしもせずに履きはじめましたが実に快適です。

僕のレッドウィングのラインナップには、常にスーパーソールのモデルを入れようと思ったぐらいです。

875を履くM氏も絶賛

#81332

先日、875を履くM氏にもこの#8133を履いてもらったんですが、馴染むまでは重さを感じた875に対し、スーパーソールは最初から履きやすく、こうも違うのかとびっくりしていたほど。

僕も、レッドウィングのセッターばかり履いていた頃に、初めてダナーライトを履いた驚きに少し似ている印象です。

スーパーソール自体でのリソールは出来ないのは残念ですが、これはガシガシ履きたい一足。トラクショントレッドソールの汚れが気になるタイプとしても、汚れが目立たないブラックのソールは心強いですね。

スーパーソールの耐久性等、実際に履き込みながら見守っていきたいと思っています。

もう少ししたら流通量が復活すると思います

#81333

そもそも当初から取扱店舗が少なく、流通量自体が少なかったスーパーソールの各種モデル。

それに加え、#8133に関しては、一気に需要が爆発したので主要サイズが切れているんだと思います。

数ヶ月単位かと思われますが、もう少しすれば流通量も復活するのではないでしょうか。

同じ事ばかり言っていますが、「硬くて重たいレッドウィングに抵抗がある」方に是非試して頂きたい一足です。

あとがき

#81334

かつてはそのデザインから抵抗のあったスーパーソールの6インチブーツ。

奇妙に見えたクシュクシュ(パッド)も、最後のフックまで紐を通し、ギュッと結ぶ僕には心地良い機能です。

#8133 241

夏場は少し暑いのはご愛嬌ですが、流通量が安定するであろう秋には大活躍する一足になると思います。

P.S.ブラック・クロームとクローンダイクの比較も書いているので、また後日…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。