どうやら緑も好きらしい…Red Wing 8180

紺と茶系が好きでよくこのカラーのアイテムを買っているのは認識しているんですが、振り返るとスーパースターに、L.Lビーンと結構緑色のアイテムも持っているんです。

先日のパタゴニアのスナップTなんかも緑でしたね。

バブアーもセージだし、案外身近で馴染んでいるカラーのひとつがこのグリーン。

8180 - 1

通称グリーンセッターことカンガタンポーテージの8180も”緑”と聞くと奇抜なカラーに感じるものの、ダークトーンのせいか合わせやすいんですよね。これは履いてみての実感。

どうもブーツは全般的に色味が濃いモノが好きなようでして、濃い目のカラーが馴染んでる分、個人的には明るいゴールドラセットよりも合わせやすく感じます。

それに特に秋冬感満載なカラー。

秋 - 1

あんまりレッドウィングをバブアーに合わせるというイメージはなかったんですが、

ミドリ02

このセージのビデイルにもカンガタンのカラーが馴染むんです。

オイルが抜けているので、本当はもっとがっつりオイルが入っていた方がカンガタンのトーンに近い感じはしますけどね。

しかし、書き始めると長くなるのでまた今度書きますが、今のバブアーは本当に臭わないんですね。先日、ビューフォートを試着したところ、今のオイルならばリプルーフをしてみたくなりました。

まぁ、某海外ドラマで刑事が着ていた黒のビューフォートらしきジャケットに触発され試着しに行ったんですが。

あとがき

まだまだ登板回数が少なく、9874や8133などと比べるとブログへの登場も少ない8180。

最近はパイピングの色味に合わせたダークブラウンの丸紐がお気に入りなものの、引き続き迷彩のシューレースも探しておりますので、何かいい紐がございましたら教えてください。

しかし、このペダックのシューレスに変更してからますますセージのビデイルとの親和性が高まったように感じます。

バブアーも袖口や裾にパイピングを施せるぐらい着込んでみたいものです。

参考 RED WING #8180

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. R より:

    カンガタンとバブアーは色味がぴったりですね。
    正直、こういう色付きモノはどうなんだろう、なんて考えていたのですが、先日Maineに行くついでにミマツ靴店さんを覗いてみたところ、8853のインディゴポーテージがとても良い雰囲気。これはアリですね。
    ちなみに、ダナーエクスプローラーはありませんでした。ま、あったところで懐が寒すぎるので無理なんですが。

    • depwing depwing より:

      おお、Maineにミマツさんですか!もう3年ぐらいどちらにも行ってないかもしれません。ミマツさんの壁にずらりと並ぶレッドウィングとダナーは健在でしょうか。そう言えばダナーエクスプローラも色付きモノでしたね。色付きモノは実物を確認しないと不安ですが、8853は試着までさせてもらいしっくりきた記憶があります。この8180と8853はどちらにしようか悩んだんですよね。
      あ、ダナーライト”リバイバル”なる80年代のライトを復刻したモデルも気になるんですが、こちらも高すぎて手が出ません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。