予約しちまった…B&Y 別注 Superstar 80s

2014年は2年ぶりに復活したスタンスミスイヤーでしたが、2015年はスーパースター80sヴィンテージデラックス(SS 80s DLX)にはじまり、プロモデルにスーパーカラー等々紛れもなくスーパースターの1年になりましたよね。

もうすぐ黒×白のSS 80sがヴィンテージデラックスとして登場するようなので、楽しみにしていたところ、このB&YことBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS別注のSuperstar 80sを発見。

このUAがいつも気になるオリジナルスモデルを出してくるんですが、このスウェードアッパーのSS80sの配色にやられてしまいました。

ホワイト、ネイビーの2色展開

8130688_16_D_500

ネイビー

8130688_B_01_500

ホワイト

ホワイト/ネイビー(B25964)にネイビースエードアッパーモデル(B35988)はヴィンテージデラックスとして登場していますが、既にハートサイズは完売中。

気になったB&Y別注SS80sとヴィンテージデラックスとの主な違いは、

  1. アッパーレザーがオールスエード
  2. ホワイトはDLXにはなかったスエードモデル
  3. ゴールドのSUPERSTRのロゴ入り
  4. 単色タグ

の4点。

何と言っても、スリーストライプスを含めたアッパーレザーがオールスエードになっていることがこのモデルの最大の特徴。

ホワイトもヒールタブのトレフォイルロゴがゴールドになっている点が強く印象に残ります。

既に予約がスタートしており、発売は11月下旬とのこと。

正直、どちらのカラーも魅力的でそれなりに悩んだのですが、ある方のカラーを予約してしまいました。また届いたらアップするつもりなので、どちらのカラーを選んだのかは内緒です。

B&Y 別注 Superstar 80s 詳細

8130688_B_08_500

  • 品名:adidas×BY SS80s SUEDE
  • 品番:1431-499-5651(メンズ)、1831-499-4463(レディース)
  • サイズ:メンズ、レディースあり(22.5cm〜28.5cm)
  • カラー:ホワイトとネイビーの2色展開
  • 素材:天然皮革(スエードアッパー)/ゴム底
  • 価格:17,280円(tax in)

参考・引用元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. わかめ より:

    こんにちは!ビューティーアンドユース別注予約されたんですね!僕もメルマガで見て、すごい悩んでます笑

    ところで、depさんはスーパースター80sのヌバックのスリーストライプス部分にはどういう手入れをしていますか?

    • depwing depwing より:

      こんにちわ!そうなんですよ〜僕もメルマガで一目惚れしてしまい、ポチっと押してしまいました…わかめさんはネイビーのSS80sをお持ちなので一層悩ましいですよね(汗)

      スーパースター80sのヌバックのスリーストライプス部分は、簡単なブラッシングによる汚れ落としと保革効果のある防水スプレーでお手入れをしていますよ。

      • わかめ より:

        そうでしたか!ありがとうございます勉強になります!

        いや〜〜最近吉田カバンとのコラボのスタンスミスとか、このビューティーアンドユース別注スーパースターとか、季節的にも相性のいいスウェード系の気になるものが増えてきて辛いですね笑

        • depwing depwing より:

          いえいえ〜ヌバックのスリーストライプスが色褪せてきても、こなれた感じが出て、また良さそうですよね。

          ポーター×スタンスミス、こちらもB&YのSS80sが気になる方であれば、手が伸びそうなモデルですよね^^;
          スタンスミスとスーパースターだけで一体何足購入する事になるのか…コワイです。もうあんまり気になるモデルを出さないでー(汗)っというのが本音です。

  2. 匿名 より:

    こんにちは!
    スーパースター好きとしてはこちらの商品はとても魅力的ですね。

    素材がヌバックということで上品な感じ、そしてゴールドのロゴがより引き立ってファンの心をそそりますね。
    汚れに弱い点が最大の難点で、お手入れをこまめに行うことが大切ですね。
    アップ期待しております。

    • depwing depwing より:

      こんばんわ!
      ま、まさにそうなんですよ〜上品な起毛感にゴールドが映えてグッときてしまいました。特に、ベロが単色なのが好物です。
      どちらのカラーにするか悩んだものの、汚れが目立つカラーを選んでしまったので、特にこまめなお手入れは欠かせないですよね。あ、何色かは内緒だったんだ(笑)

      ちょっと先になってしまうのですが、また届いたらアップしますね♪

  3. ゆき より:

    はじめまして
    スウェードのSS、凄くカッコいいですね。おまけに黒白も追加で出るとか。既に白黒、白赤、白緑を購入済みなので、買おうかどうか悩ましいところです >_<

    ところで、ガラスレザーのスタンスミスや、今回のSSのインソールはウレタン製になってますよね。
    履き心地は快適ですが、何年か後に加水分解で靴の中がベタベタにならないか不安です…

    • depwing depwing より:

      はじめまして
      おお〜白黒、白赤、白緑のSSをお持ちとは!スウェードが白紺に紺白というのがより一層悩ましいですね。僕も既に数足のSSがあり、黒白のSSの登場も待っているので悩んだのですが、物欲に負け「11月下旬だからまぁいいか」とよくわからない理由でポチってしまいました…

      スニーカーが複数あるとやはり加水分解はコワイですよね。万が一の場合にはガラスレザーのスタンスミスをはじめ、オリジナルスのモデルは比較的簡単にインソールが剥がせるタイプが多いので、新しいインソールに交換するのもいいのかもしれませんね^^

      あっ、サラッと誘惑してしまいすいません。

      • ゆき より:

        おっしゃる通り、早目に非ウレタン製のインソールに変えてしまうのもありですね!

        レッドウイングの純正インソールも裏はウレタン製らしいですね。入れ替えようにも、靴の奥で加水分解したウレタンを取り除くのは苦労しそうですね…。
        今回のSSにしろ、何年も愛用できるアイテムにウレタン素材を使うのは賛否ありそうですね

        しかし、ハイテクスニーカーでもないのに、加水分解の心配をすることになるとは…(笑)

        • depwing depwing より:

          ある程度のお値段で、履き心地を追求するとなると、どうしても工業的に加工が容易なウレタン素材のインソールが使用されることになるのでしょうね。

          加水分解は時の経過にともない仕方がないんでしょうが、ベタベタのウレタンを取り除くのは骨の折れる作業…おっしゃる通り、何年も愛用できるモデルで加水分解の心配をすることになるというのも皮肉ですよね。

          ウレタン素材のインソールの加水分解は必然と割り切って、早めに非ウレタン製のインソールにしてしまうというのはいいですね!

  4. O より:

    初めて 書き込みさせてもらいます。

    いいですね ヴィンテージデラックス。 BY白青のスーパースターも 買おうか悩みました。

    黒白のヴィンテージデラックス っていつ頃発売かご存知だったら教えていただけますか?

    • depwing depwing より:

      はじめまして
      スーパースター、いいですよね。色々気になるモデルが登場し、困っているのが現状です^^;

      アディダス オリジナルスのオフィシャルよりも他のオリジナルス正規取扱店さんの方が情報が早いのですが、どうやら黒白のヴィンテージデラックス(S74935)は2015年F/Wモデルとして9月上旬から中旬には登場する模様です。

      もう既にCHAPTERさんやatmosさん等の一部店舗で予約が出来るようですが、気になるモデルだけにまたオフィシャルから情報が出たらアップしますね。

  5. O より:

    情報ありがとうございます。
    早速予約しちゃいました。

    白のDXもこの前買ったのですが すごくよかったので 黒も予約してしまいました。

    REDWINGも大好きなので このHPいつも楽しみに見ています。

    REDWINGは履くのもいいですが 手入れするのも楽しいですねw

    • depwing depwing より:

      お、Oさんお早い!
      黒のDX、見ちゃうと欲しくなりますよね。白と黒のDX羨ましいです。多分?僕も続くことになりそうです。

      お、REDWINGもお好きなのですね!そう、REDWINGは履くのも楽しいですし、お手入れするのも楽しいですよね。最近は更新頻度の低い当HPですが、そうおっしゃって頂けると嬉しいです。

      またいつでもお声を掛けてくださいね^^

  6. くまお より:

    はじめまして!

    いつもブログ読ませていただいてます!
    今回のコラボはかなり熱いですよね〜
    80sはすでに白緑とスエードのネイビーを持ってるんですが、
    近くの店舗に白黒の再販分が残っていて、今回の分と両方欲しい自分としてはかなり悩ましいところです(汗
    黒白のモデルも気になってるので、詳しい情報が出たら紹介お願いします!

    • depwing depwing より:

      はじめまして!

      ブログ、ありがとうございます!
      くまおさんと好みが似てますね(笑)今回のコラボ、見てしまうと欲しくなってしまいますよね。
      う〜ん、白緑にスエードのネイビーをお持ちとなるとより一層悩ましいですね。やはりSSと言えば白黒ですし、今回のB&Y別注も捨てがたい。そして、黒白のDLXも間もなく登場…
      おそらく、このB&Y別注も直にはなくならないと思うので、黒白のDLXが登場してから比べるというのもいいのかもしれませんね。

      黒白のモデル、僕もかなり欲しいのでまたアップしますね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。