ちょっとレクソルを使ってみたいんダナー

新生ダナーのクリーナーにコンディショナーを観ていたらどこかでみたことのあるカ・タ・チ。

で、よくよく見てみるとBY LEXOLって書いてあんのね。

ふむふむ、やはりレクソルか。ずっと気になっているんですが、使用したことのないレクソルのコンディショナーとクリーナー。私、靴も好きですが、このレザーのオイルにクリームも好きなんです。

最近はタピールにハマってまして、先日、ついにバルサム、フレーゲクリーム、フェットに続き4頭目となるレーダーフレーゲも入手してしまった次第。このレーダーフレーゲ含め、液状タイプのクリームにオイルは使ってこなかったので未知の領域。でも、ハケなんかで靴に塗ったら面白そうダナー。な・ん・て。

レーダーフレーゲ含め、どの靴に使おうかが迷いどころなんですが、リキッドタイプの魅力はおそらくその浸透性。手持ちのレッドウィングであれば特にブラック・クロームなんかと相性がいいのではと推測しています。

しかし、先のようにレーダーフレーゲも買ってしまったし、まだまだ使いきれていないオイルにクリームもたくさんあるのが迷いどころ。しばらくレッドウィングはこれ以上増やせないので、レクソルもお預けですかね。

うう、ただちょっとだけ使ってみたい…ちょっとだけ。

となるとますますダナーエクスプローラーの緑が欲しいかも。いや30420X、ダナーライトでもいいかも。とここまで書いておいて、エクスプローラーの赤があるんですけどね。

と、ダナーにレクソルいいかもと妥協点を見つけてみたりして…

オイルが先か、靴が先か。いずれにしても両者が結びついているのは確かなようで。

参考 ダナー レザーコンディショナー

P.S.これ茶色の容器のレクソルのコンディショナーと同じ物なんですかね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。