「今こんな感じ」ダナー エクスプローラー

ダナー 23451

ずっとDJ EXPLORERの意味がわからなかったダナーエクスプローラー。

よくよく考えればDJは、”DANNER JAPAN”の略なんですよね。かつては池袋にもあったダナーオンリーショップ。ダナーライトに、セダーレインボー、ブラックホーク、リバーグリッパーと色々欲しかったのでよく見に行ったものです。

結局は原宿のオッシュマンズでこのエクスプローラーを購入したのはもう7、8年ぐらい前の事。

ダナーはこのDJ EXPLORER REDばかり履いています。

いつかは欲しいダナーライト

経営母体の変更により従来の30420X品番のダナーライトはディスコンに。このエクスプローラーも同じ型なんですが、やはりダナーライトは配色が素晴らしい。

もちろん、このエクスプローラーもお気に入りですが、いまだにいい塩梅のダナーライトを履かれている方を見かけると欲しくなりますね。

こちらもお気に入りのタピールで

ダナー 2341

悪天候専用ブーツになってしまっているものの、未だにゴアテックスブーティは健在。

ダナー 2342

もうそろそろソール交換をしなくてはいけないんですが、先日、最近ハマっている「タピール レーダバルサム」でお手入れをしたらこのツヤテカにうっとり。

ダナー 2343

やはり革靴は履き込んでツヤが出るとたまらないものがありますよね。

あとがき

ダナー 1

2015年度の東京は週末に天候が崩れる事も多いんですが、積もるまで雪が降るという事はありません。

そのせいか、昨年はよくお世話になったこのエクスプローラーもこの冬の出番はわずか。せっかく磨いた事もあり明日は履きたいんダナー。

でも、もちろん晴れて欲しいんですけどね。

P.S.ずっとリバークリッパーだと思っていましたが、リバーグリッパーなんですね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. ほりうち より:

    ダナー来ましたねー!ダナーライトをはじめ、履きこまれたダナーはやっぱりいいなぁ!実は大学時代2年ほど、ブーツも扱うスニーカー屋でバイトしていたのですが、そこでは先輩・同僚ともにダナーライトを愛でる人が多かったです。僕はその時はJo○danとかばかりに目がいき、ご縁がなかったのですが・・・。

    もう履かなくなったスニーカーを処分して、そのお金でダナーライトを購入しようかな・・・と(いけない)誘惑がむくむく出てきました。SS DLXといい、スタンスミスといい、Dep~さんのブログ、危険です(爆

    先日、購入してから15年経ちボロボロになったグレゴリーのデイハーフと、ダッフルバック(Lサイズ)を引っ張り出してきました。特にデイハーフの匂いがキツいのですが、Dep~さんのブログ記事を参考にして、今週末でも洗濯機でゴリッと丸洗いしてみようかなぁと企んでいます。

    ダッフルの持つところのレザーは外れそうもないので、丸洗いはどうかなぁと少し心配ですけど、まあ、それもいいアジが出ると受け止めようと。

    またお邪魔しますね。

    • depwing depwing より:

      ほりうちさん

      こんばんわ☆ブーツも扱うスニーカー屋さんいいですね!靴好きなので、靴屋の店員さんには憧れがあります(笑)

      ダナーライト、靴好きの方に愛用者が多いですよね。同じく、周りの友人達が履いていたのを理由にスルーしてしまったんですが、今となってその配色の良さをあらためて感じます。丸っこいフォルムも履き込まれると何とも言えないアジがありますよね。いつでも買えると長く思い込んでいたので従来のダナーライトが買えなくなってしまったのは残念です(涙)

      グレゴリーのバックはどうしてもそれなりに年数が経過すると内部のコーティングのダメージが気になりますよね。されど、物自体はしっかり使えるので処分してしまうのはもったいない…オフィシャルでは推奨されていないんですが、何回か洗濯機を回すと意外にコーティングが剥がせちゃいます。やはりコーティングを剥がすので、バックのコシと防水性はなくなってしまうんですが、ニオイが気になる場合には結構使える方法だと思います。

      そうそう、ジッパータブを新しい物に交換するだけでもリニューアルされた気分で使えますよ^^/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。