レッドウィングの8133を探している方はサイズを確認しておいた方がいいよ

#81332

先日、最終回を迎えた月9ドラマ。

スーパーヒーローの主人公が履いていた人気モデルのレッドウィング#8133。そもそも流通量が定番モデルの#875等と比べると少なかったこともあり、ドラマの放送期間には在庫が枯渇するような状況でした。

ドラマ放送以前にはこのような状況はなかったので、やはり影響は大きいですよね。

今後、続編もあるかもしれないのでまた注視してみたいと思います。

そろそろ再販もあるかも?

さて、そんな中いよいよ本格的なブーツシーズンの到来です。

魅力的なラインナップが並ぶレッドウィングの2014F/Wモデルも先日9月21日から販売がスタートしました(まだ各ショップには入荷していないんですかね?)。

そろそろ#8133も再入荷・再販が始まってもいいのではないでしょうか?

お探しの方はマイサイズを

#81331

#8133を購入したくてもマイサイズがなく購入出来なかった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

今回はそれなりに用意されるのではないかと思われますが、主要サイズのUS7.5(25.5cm)〜10(28cm)は枯渇しやすいサイズです。

ご自身がお持ちのレッドウィングやお店の方に相談してマイサイズを確認しておくのもよいかもしれません。

僕のレッドウィングのサイズ

8133レッドウィング1

僕はレッドウィングの場合、モデルにもよりますが基本サイズUS8(26cm)を選んでいます。

今回のスーパーソールの#8133はやや大きいUS8.5を選んで履いていますが、ワイズがDなのでそこまで大きくは感じていません。

クラシックワークのラゥンド(Dワイズ)、モック(Eワイズ)も共にサイズUS8を選択し、大きく感じるモック(Eワイズ)はインソールで調整して履きます。

横幅は多少伸びると思いますが、最初からつま先が詰まるサイズではRWを履かないですね。

なお、次回入荷の#8133はEワイズになるそうなのでモックトゥモデルのサイズ感がベースになると思います。

あとがき

#8133 1

僕のスタンスとしてはなるべくどこでも入手できる物をピックアップしていきたいので入手困難モデルを紹介するのは正直気が引けています。

同じご趣味の方もいらっしゃるかと思いますので、自分が関心のあるモノや予約したモノ、欲しいモノ等は出来る限り事前にアップしていきたいと思います。

ホント、自分が欲しい時はみんなが欲しい時。

探されている方は意識して少し早めに動くのが吉ですぞ。

P.S.9月20日の夕暮れ時。あまりに綺麗だったのでツイ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。