【再掲】久しぶりにABCマートに”ネイビーのスタンスミス OG”が再入荷

ABCマートのネットショップに人気のスタンスミス OGのホワイト/ネイビー(M20325)及びホワイト/グリーン(M20324 )が久しぶりに再入荷しています(2015年6月5日(金)現在)。

いずれも、非常に人気が高く、2、3日程でなくなってしまう場合も多いため、お探しの方はお早めがよろしいかと思います。

スタンスミス OGは国内ではABCマートのみが国内正規取扱品になります。

時代の流れに左右されないスタンダードなスニーカーです。
国内正規品はABC-MARTのみ展開の流通限定モデル。

ネイビーとグリーンのスタンスミス OG

ホワイト/ネイビーのスタンスミス OGは男女問わず根強い人気があるにもかかわらず、現在、特に入手しづらい状況が続いています。

今回の再入荷も、グリーンは25cm〜、ネイビーのスタンスミス は25.5cmからのサイズ展開になっています(2015年6月5日(金)現在)。

まとめ

  • 久しぶりにABCマートのネットショップにネイビー及びグリーンのスタンスミス OGの再入荷
  • ネイビーの人気は男女問わず高いが、残念ながら今回の再入荷は25.5cm〜のサイズ展開
  • グリーンは25.0cm〜のサイズ展開

参考・引用元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. ポチ より:

    初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます!
    私もブログ主様と同じで定番品が好きです。

    それで今回スタンスミスに造詣が深い主様に質問なんですが、私は2014モデルのスタンスミス(ネイビー)27.5モデルを所有しております。
    緑も欲しくなり、ガラスレザーの物を追加で購入しようと考えてるのですが、現在の若干大き目の27.5にするか、ハーフサイズ落とした方がいいか迷っております。
    現在の物は紐の絞り具合とかは良いのですが、左足の土踏まずあたりが微妙な履き心地なのと、結構先端にボリュームがあるためぽってりとも感じます。
    今季出たスーパースターは27.0で小指周りがきつく、27.5でシューレスも絞れてジャストという感じでした。
    主様は大きいサイズとジャストもお持ちの様ですが、どちらが良いと思われますか??

    • depwing depwing より:

      ポチさん

      はじめまして☆コメントありがとうございます! 定番品、やっぱりしっくりきますよね^^/

      手元にある2015年のガラスレザーのスタンスミス(28.0cm)と、同サイズのスーパースター80sを比べてもラストは異なるものの、全体的にスーパースターの方が小さめです。僕の場合、大体アディダスのスニーカーは27.5cm〜28.0cmを選ぶんですが、スーパースターのサイズ感はこのようにやや小さいかなと感じているので28.0cmを選んでいます。これに対し、スタンスミスは大方27.5cmがジャストで、もうちょっと羽根を絞りたい場合には28.0cmを選ぶ事が多いです。

      ポチさんが選ばれているスーパースターが27.5cmでかっこよく履けるとなると、僕のサイズ感で言えば、スタンスミスも27.0cm〜27.5cmがうまく馴染む範囲かと思います。

      実際、スーパースターの方がつま先が細く、くびれも大きいので同サイズのスタンスミスを選ばれるとつま先のぽってり感は特に気になるかもしれません。これをモデルの違いとして捉えるか、スーパースターよりもワンサイズ落として履くかは難しいところですよね。

      ただ、サイズが違うので厳密な比較ではないんですが、2014年のスタンスミスの方が2015年のガラスレザーよりも土踏まずが盛り上がっている(インソールが厚い)ので、2014年モデルと同サイズのガラスレザーを選ばれてもそこまで土踏まずに違和感は感じないかもしれません。

      ガラスレザーのスタンスミスも、かっこいいのでポチさんがしっくりくるサイズに出会えることを願っております^^

  2. ポチ より:

    丁寧なご返答ありがとうございます!
    2014のものと2015年のものではインソールが異なるのですね!
    成程参考になります。
    主様の話を聞いて今回も見た目重視で羽根部を絞りやすい27.5にしようかなと思います!

    先っぽのポッテリ具合は私が所有しているスニーカーが、ジャックパーセルやオールスター、スーパースター(今季)、campus80、パトリックセントパンチハイなど比較的先端がすっきりしているものが多いからそう感じるのかもしれません汗

    こういうサイズ選び等もファッションの楽しいところ何でしょうが、私の場合は無駄に神経質というか色々考えたりして疲れてしまいます笑
    もっとそん時の気分で良い意味で適当に決められるようになりたいものです…

    アドバイス頂けて安心しました^^
    また何かありましたら相談に乗ってください!
    これからもブログ覗かせて頂きます!

    • depwing depwing より:

      パトリックセントパンチハイ、アディダス オリジナルスのコートシューズがお好きな方に馴染むモデルですよね。

      2014のスタンスミスのインソール(27.5cm)と2015ガラスレザー(28.0cm)のインソールを外して比べてみたのですが、やはり2014のインソールは土踏まずにパッドが張ってあり、その分、厚みがありました。2014年モデルの土踏まずが気になる場合、土踏まずにパッドがないインソールに替えてみると履き心地が改善するかもしれないですね^^

      サイズ選び凄くわかります。定番品を好む理由の一端には新しい物のサイズ選びの大変さがあったりするんですよね(汗)

      ポチさん、コメントありがとうございました♪こちらこそいろいろ教えてください!

  3. Crank より:

    こんにちは。
    今回の再入荷も瞬く間に完売してしまいましたね。
    春になったこともあり並行輸入品もほとんど在庫切れになっている印象です。

    2014年のスタンスミスB品番の土踏まずの盛り上がりは自分にはすごくフィットして履きやすい&歩きやすいです。
    同じサイズの(日本企画版の)CP80sは土踏まずの部分が出っ張りすぎている感じがしますが、でもそのおかげでかなり細身のCP80sでも足が内側に倒れこむのを防いでくれてます。

    基本的に日本(というかアジア?)企画のモデルはインソールの土踏まず部分が盛り上がっていて、米国や欧州企画のモデルはインソールが平坦なものが多いように思います。
    自分はオーバープロネーションが強いので日本企画の土踏まずの盛り上がりはありがたいです(^^)

    • depwing depwing より:

      Crankさん

      こんにちは☆

      今回もなくなってしまうのが早かったですね…探されている方が多い印象のレディースのネイビーの入荷がなかったのが残念でした。まだまだ寒いですが、春にスタンスミス、履きたくなりますよね。

      アディダス オリジナルスの定番モデルでも品番、地域等によってインソールが異なっているというのは興味深いですね。土踏まず部分の盛り上がりの有無によってもサイズ感が異なるので、ネット通販が定着している現代においては重要なポイントですよね。

      インソールの土踏まず部分の盛り上がりがオーバープロネーションの改善に寄与するというのは知りませんでした。僕の足の裏は、比較的ノペッとしているのでフラットなインソールの方がより合うのかもしれません^^;

      CrankさんもCP80sお持ちなのですね!CP80s、かっこいいですよね。

      貴重なコメントありがとうございます♪サイズ感など是非また教えてください^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。