Summer’s Sox rasox

ラソックス1

はい。タイトルからしてドンカブリというか完全にパクってしまいました…夏の靴下。

今年はChacoのZ1とRed Wingのオックスフォードが仲間入りしたので、夏の靴下の重要性がますますアップ。

まぁ、年中丈の短いパンツを穿いているんで、靴下は重要ちゃ重要なんですけどね^^;

またしても陥落…

今回新調したのは、rasox/ラソックスの「スプラッシュ ロウ ソックス」と「コットンネップ ロウ ソックス」。

ChacoのZ1を履いてみて、”新しい靴下が欲しいな”なんて際に、R先輩のブログを拝見してラソックスを発見。

直角に曲がった形が特徴です。この形のお陰でずり落ちたりせず、快適に履くことが出来ます。生地は薄め。

RYEMASHの日記 – 夏の靴下

直角に曲がった形(ずり落ちにくいL字型)というのが特にいいですよね。

アクセントはあるんですが、履いてみてもそこまでボリュームは感じないので特にZ1を履く時には重宝しそう。

むしろ、ソックスを前面に出して履きたいですね。

ラソックス23

ラソックスが特許を取得しているL字型の良さをより生かすにはロング丈のソックスなんでしょうが、どっちがチャコに合うのかな?とアンクル丈の「スプラッシュ ロウ」とより短い「コットンネップ ロウ」 ソックスを選んでみました。

それに、先にご購入されている諸先輩方の影響を受け、Red Wingのオックスフォードも逝ってしまったので、足を”ガードする”的な意味合いも含め、使い勝手もよさそうなんですYO!

Made in XXX。こちらはMade in Japanなんてのもやっぱり地味にうれしいですね。

と言うか、ラソックスという社名は製造工場のある奈良のソックス、奈良ソックスからきたんですかね?

あとがき

ということで、完全にソースはR先輩のエントリー「夏の靴下」なんですが、丁度タイミングよく入手できたのでツイツイアップしてみました。

さて、これを履いてオックスフォードの履き慣らしでもしましょうかね…ってまたジラしてるとツッコミを入れられちゃいそうですが(汗)

購入元・商品(Rakuten)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。