こちらはどう?2015年新作ガラスレザーのスタンスミス

先日のスーパースターに続き、アディダス オリジナルスからスタンスミスの2015年春夏の新作モデルが登場。

その中でも、特にこのガラスレザーのスタンスミスが気になります。

オリジナルス スタンスミス ガラスレザー

2015年のSTAN SMITH は上質なガラスレザーを使用し光沢感と高級感のある素材を使用。ヒールパッチ部分はスムースレザーを使用しており、より鮮やかなカラーリングが特徴的。シュータンの伝統のロゴは型押しを採用し、アウトソールのオフホワイトのカラーリングはより忠実にビンテージテイストを再現している。

2014年に発売されたいわゆるD品番のスタンスミスとは異なるガラスレザーを使用していることもあり、綺麗な光沢が出ています。ビンテージを意識したアウトソールとガラスレザーのコントラストも美しく、2014年モデルを持っていても欲しくなってしまう一足です。

ガラスレザーモデルはグリーンにレッドの2色展開

グリーン (B24364)

グリーン (B24364)

レッド (B25363)

レッド (B25363)

ガラスレザーモデルはグリーン、レッドの2色展開。ネイビーの展開こそありませんが、シューターンのロゴ、及びヒールの色味がともに鮮やか。

“スタンスミス”のイメージはグリーンですが、レッドもいいですよね。

まとめ

z-B24364-04

スタンスミスはアディダスを代表するモデルであり、多くの方に愛される人気モデルです。そんなスタンスミスには堅牢で光沢のあるガラスレザーがとても似合うように感じます。

それにしても最近のアディダスはマーケティングがうまく、次から次へと気になるモデルが登場して本当に困ります…

発売日及び商品詳細

  • STAN SMITH ガラスレザー
  • 2015年1月30日(金)0時発売
  • カラーはグリーン(B24364)、レッド(B25363)の2色展開
  • レディース及びメンズサイズあり
  • ¥15,120 (inc.tax)

参考・引用元

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. ほりうち より:

    Depwingさま
    初めまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。「色褪せない定番アイテムを買い、丁寧に手入れをして長く愛す」というDepwingさんにとても共鳴を覚えます。あまりに共鳴しすぎて、僕もスタンスミスやスーパースター80s DLXを買っては後悔する(
    いや、モノ自体は最高なんですが、経済的に、ということで)毎日です(汗)。

    スーパースター80sDLXとガラスレザーのスタンスミス、僕の甲高幅広の足にも関わらず、足を入れた際のサイズ感は意外と大きく感じましたが、Dep~さんはどうでしたか?比較なども楽しみにしています。

    今後とも宜しくお願いします!

    • depwing depwing より:

      ほりうちさん

      初めまして☆コメントありがとうございます!

      おっ!スーパースター80s DLXとガラスレザーのスタンスミス、ご購入されたんですね♪僕も、スニーカーばかり買いすぎて他のモノが買えずに困っています(笑)先日、ガラスレザーのスタンスミスの実物を見てきたんですが、めちゃくちゃかっこいいですよね。緑のスタンスミスを持っていないのでこれはかなり欲しい一足です。スーパースター80s DLXもまたかっこいい〜人気が高いのも頷ける仕上がりですよね^^

      2014年のスタンスミスとスーパースター80sDLXとの比較になってしまうんですが、スーパースター80sDLXの方がくびれが強く、履いた感じもやや細身に感じますね。個人的にはスタンスミスにスーパースターは0.5cm程サイズを変更してもそこまでサイズ感が変化しないかなぁという印象です。「スーパースターとスタンスミス」についてはいつか書いてみたいなと思っているテーマなので今度書いてみますね^^/

      「色褪せない定番アイテムを買い、丁寧に手入れをして長く愛す」なんて、そんなグッとくるメッセージ言ってないですよ(汗)僕がほりうちさんのメッセージに共鳴しちゃいました♪

      こちらこそ、ヨロシクお願いします!

  2. ほりうち より:

    Depwingさま
    お返事有難うございます。勝手ながらで恐縮ですが、Dep~さんのアイテムの選択とそれらを(ゆるーく)丁寧に扱う姿勢がいいなぁって。アディダスもそうですが、レッドウィングやグレゴリーまで。ウェブの作りもシンプルで綺麗。読んでて気持ち良いです。

    僕は真逆で、今までハイテクバッシュなど、ずっとレアかつ流行りものを渡り歩いてきました。その自分の買い物の仕方とアイテムの選択に疑問を感じていた時、Dep~さんのブログに出会えたんです。見失ってた自分らしさと物を大切にする楽しさを再確認できた気がします。

    サイズ感のご教授、ありがとうございます。僕はアディダスはモデルに関わらず、基本ダンクやAF1に比べるといつも0.5~1.0センチあげないときついんですが、今回のSS DLXはマイサイズでぴったり目、っという感じでした。きっと高品質なレザーの感触が柔らかいからかもしれませんね。DLX、余りにも綺麗なので、他色も欲しいのですが値段も値段だけにコンプリートしないようには気をつけます(爆)。

    ガラスレザーはいいですよ!是非!僕はしばらくは寝かせて、先にリリースされたスタンスミスOGをガシガシ履いてアジを出そうと思ってます。

    お忙しい中の更新は大変でしょうが、ご自愛を忘れずに頑張って下さいね。楽しみにしております!

    • depwing depwing より:

      ほりうちさん、こちらこそあたたかいコメントありがとうございます☆

      僕のゆるさが伝わって頂けて嬉しいです!あんまり褒めて頂くと調子に乗るのでダメですよ(笑)今週は全然更新が出来ていませんでしたが、頑張らなくちゃいけないですね^^;

      写真を撮影していても惚れ惚れしてしまうDLX。これまた、いいお値段なのでコンプリートの誘惑が危険ですよね。モデルこそ違いますが、僕は3足もSSを購入してしまいました…DLX、コンプリートなさらぬようお気を付けください(爆)。

      サイズ感はなかなか難しいところですよね。同じブランド内でもモデルによる差があり、ナイキにアディダスと跨いでしまうとこれまた違う。SSをご検討中の方や、ネットでご購入される方も多いと思われるのでサイズ感の印象はとても参考になります。

      やはり、ガラスレザーのスタンスミスもいいですか〜(笑)多分、僕も今回は購入してしまいそうな気がします(またかなり欲しくなっています)。まだまだOGのアジも出ていないので、同じく、しばらくは寝かせることになりそうなんですよね…zzz

      コメントを頂けるとすごく励みになります。またいつでもコメントくださいね♪

  3. Crank より:

    遅ればせながらガラスレザーのスタンスミスB品番の実物を見てきました。
    革が良い意味で厚くて固くてすごくカッコ良かったですよ〜!
    あれは長く履くとエイジングがかなり楽しめそうな予感がします。
    欲しいけど2足目のD品番もまだおろせていない状況なので悩みます(^_^;)

    • depwing depwing より:

      Crankさん

      どもども☆

      ガラスレザーのスタンスミス、実物を見るとすごくかっこいいですよね♪履きたいんですがSSにD品番もとなると悩みますよね(汗)
      と言いつつ、緑のスタンスミスは持っていないので、かなり欲しくなってきているのが困ります^^;

      続々と登場するアディダス オリジナルスの名品に悩まされているのは僕だけじゃないんですね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。