2015年第1号 チャンピオンのガシッと厚手のT1011

T1011 - 1

スウェットはリバースウィーブを、TシャツはT1011を選択する事が多いチャンピオン。

先日、アップした「アイビーリーグのT1011がいいな」と好みなんですがここへきてオッシュマンズ別注もまたいい感じ。

悩むべきはペンシルベニアとダートマスだけではなく、UCLAも好みなこと。ポケTはあと1枚ぐらいGood Onを軸に追加しようと思っているんですが、カレッジものはやっぱりチャンピオンが得意ですよね。

で、「ダートマスとペンシルバニアが欲しい」と言っていたものの、まずは2015年第1号としてオッシュマンズ別注のUCLAを入手してしまいました…ハイ。

各校1枚ぐらいは欲しいわな

今年は毎年展開されているUCLAに加えて、アイビーリーグのダートマスとペンシルバニアが追加。

"We Are the Champions"2015年新作のT1011もいい感じ
2015年1月にオフィシャルサイトがリニューアルされたChampion。 クリーンなサイトのデザインに、3月下旬から発売が始まる2015年S/Sの新作がいい感じ。そんな中でも大好きなT1...

オッシュマンズ別注も、チャンピオンオリジナルもやっぱりいわゆるカレッジモノが好み。

こういう”類い”のものが全米の学校生協なんかで展開されているなんていうのもアスレチックウェアとしてのチャンピオンの魅力のひとつ。

F&E 23

スニーカーとチャンピオン(スウェット)特集が組んであったFree&Easy 2015年 5 月号 もおもしろかったですね。

ふむ、話がズレますが表紙に出ているナイキのフォレストヒルズってちょっと前にブレーザーとして復刻したモデルですよね。

これ持ってたんですよ。キュッキュッと歩くとうるさかったんですが。

T1011は幅広い展開がある人気シリーズ

T10115

定番ながら個体差が大きく、購入する際にはサイズ感に少々気をつける必要があるものの、バシッとくれば長くつきあえるT1011。

ガーメントウォッシュ(縫製後の製品を水洗いする加工)がかかっているので、個人的には洗濯前後でサイズはそんなに変化しない印象です。

ソフトなオックスフォードグレイの肌触りが特に好みですが、USAコットンを使った人気シリーズだけにプレーンにポケT、そして、チャンピオン伝統のカレッジデザインなどなど幅広い選択肢があるのも魅力のひとつ。

今年はこのUCLAのボディにも使われているデップブルー、失礼、ディープブルーがいいですね。「ポケTも!」と言いたかったんですが、こちらのカラーは柄物と無地のみの展開の模様。このカラーをペンシルベニアにするかUCLAにするか悩んで、UCLAになりました。

ダートマスもペンシルベニアも欲しい柄は決まっているので少しずつ追加したいなぁ。

嬉しいようなコワイような…

そうそう、アイビーリーグ2校とのライセンス契約を取得したってことはリバースのスウェットなんかにもダートマスグリーンが増えていくのでしょうか。ある意味、嬉しいようなコワイような…

加えて、サイトが去年より大きくなったのか?それともますますT1011の人気が出てきているのか?去年よりも明らかにT1011へのアクセス、増えてます。

気に入れば何枚も欲しくなるTシャツ

T1011 231

正直、盛夏には暑いぐらいでこのぐらいの季節や少し涼しくなった9月頃に重宝するのではないかと思うヘビーウェイトな1枚。

ちょっとお高いのが玉にキズですが、T1011は気に入れば何枚も欲しくなるそんなTシャツのひとつだと思います。

しかし、この手の物は個体差が大きいといえども、ネット通販が隆盛を誇る現代ではもうちょっと厳密にサイズ管理はお願いしたいですね。

それもメイドインU.S.Aの”アジ”と言ってしまえばアジなのかもしれませんが。

Champion T1011 MADE IN U.S.A

P.S.秋冬からリバースウィーブのスウェットも値上げするとかしないとか…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. monny より:

    はじめまして。コメントをさせていただくのは初めてですが、日頃よりとても楽しく拝見させていただいております。
    T1011の記事のコメントにて質問させていただくのも何なのですが、当方ロチェスターラインのTシャツをオンラインショップで購入しようかと考えておりまして…168㎝51kgと細身の体型なのですが、ジャストサイズはSとMどちらのサイズになりますでしょうか?
    初めてのコメントでこのような質問、少々厚かましいとは思いながらも、これまでの記事から管理人様はサイズ感に鋭い印象を持っておりまして、是非ご意見をいただきたく質問させていただきました。

    • depwing depwing より:

      monnyさん

      はじめまして☆コメントありがとうございます!

      満足のいくTシャツのサイズ感、なかなか難しいですよね。ロチェスターラインのTシャツはバインダーネック、ビンテージ加工等、ツボを押さえているもののT1011に比べると生地がやわらかいテイストです。

      好みもあるのですが、タイトではないジャストサイズで着用するのがかっこいいと思います。

      monnyさんはかなり細身ですので、ジャストとなると僕の感覚からすればSサイズを選びます。Mを選ぶとやや全体的に大きいかなというイメージです^^

      ただ、ロチェスターラインも着丈が長いデザインではないので、Sサイズを選ばれるともしかしたら着丈の長さは気になるかもしれません。

  2. monny より:

    お答えいただきありがとうございます!
    depwingさんの仰る通りSサイズを買ってみようかと思います。T1011なら迷うことなくSを選ぶんですけどね…
    良質なアイテムを探しながらも若造ゆえ知識の乏しい僕にとってdepwingさんのブログは大変参考になります。先日もGood OnのポケTをポチッてしまいました(笑)
    これからも楽しく拝見させていただきます!

    • depwing depwing より:

      同じチャンピオンでもラインによってサイズが異なるのはおもしろいところでもありますが、悩ましい面もありますよね^^;
      Good OnのポケT、T1011がお好きであればお気に召すかと!僕も色違いで集めたくてウズウズしています。ポケTばかりたくさんあっても困っちゃうんですけどね(笑)
      コメント頂けると嬉しいです♪またいつでもお声を掛けて下さいね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。