2015年上半期に購入してよかった10個のモノ

チャコ3

毎度アップしようと思ってはいるものの、タイムリーにまとめきれずスルーしてしまうことも多かった入手してよかったもの。

今回はそんな2015年上半期版まとめ。

スッキリ感からAmazonのリンクを載っけていますが、楽天やZOZO、各種実店舗等で購入したものも含まれます。

2015年の上半期に入手したもののまだアップしきれていないモノもあるので、そちらはこれから及び通年バージョンでアップしていきたいと思います。

2015年上半期に入手してよかった10個のモノ

1.神ウエス クレシア ワイプオール X70

まずは神ウエスこと紙ウエスのクレシアのワイプオールから。

もともと、洗剤にブラシ等お手入れグッズとでもいうのでしょうか。そういう生活雑貨が好きなんですが、初めて購入したこのワイプオールにハマった…

強く擦っても毛羽立たず、濡らしてもちぎれない。

特に、ザラっとしたレッドウィングのトラクションソールをこのワイプオールとステインリムーバーのコンビで磨くのが最近のお気に入りです。

そんなワイプオールの使い勝手の良さから、同日本製紙クレシアのキムワイプも気になっています。

参考・関連記事

2.サイズの異なるロッジのロジックスキレット

これでジュジュと焼くとなんか違うのよ。

ザックリ言うと家の中で簡単にBBQ感が出せる感じなんです。

実際、結構重たいので、6.5インチを中心に人気があるというは頷けるんですが、やっぱり男子たるものデカいスキレットでガツンと餃子にステーキなんか焼きたいじゃない。

で、6.5インチと9インチのコンビが大活躍。いまだに手の込んだものは作れていないんですが、その分と言うかシンプルな目玉焼きや厚切りベーコンはよく焼いて食べました。ふむ。スキレットで焼くと美味しいんですよね。

A&Fさんのカタログに付属しているレシピを眺めているんですが、レシピ本が欲しくなりますね、コレ。

参考・関連記事

3.スッキリが魅力 グラミチのニューナローショーツ

2014年のスタートダッシュが遅く、欲しいサイズにカラーが選べなかったグラミチのニューナローショーツ。

今年は少し早めにネイビーとデザートを購入。やっぱりスッキリシルエットが魅力です。

シルエットはスッキリしているものの、ストレッチ素材が含まれたツイルコットンに、ウエストが調整できるというのは楽チンでいいですね。

参考・関連記事

4.早く履いときゃよかった…ChacoのZ1

もっと早く履いときゃよかったChacoのZ1。

実は気に入り過ぎてもう1足おかわりしてしまったので、それはまた後日(そう1枚目の緑のアレです)。

やわらかい履き心地に、スポーツサンダルとして距離を歩くのも心地よいんですよね。しかも、汚れても、気軽に洗えてすぐに乾くというのも好印象。

これを履いちゃうとスニーカーさえも億劫になってしまうのが難点かな。

参考・関連記事

5.RWやChacoに添えるラソックスの靴下

何かを買うと何かが気になりはじめるというスパイラル。

先のChacoのZ1は素足だけではなく、靴下姿が様になるというのも大きな魅力。そこで、新たに参画したのがrasoxのアンクルソックス。

少しアクセントがあるというか、クセがある方がソリッドカラーを選んだChacoのZ1に映えると思い選んだのが正解でした。

グラミチ穿いて、コレはいて、チャコを履く。というのが今夏のひとつのスタイルになっています。

参考・関連記事

6.アディダスばかり…緑のスタンスミス&スーパースター80s

スニーカーの雄スタンスミス。自身としては白/ネイビーがデフォなんですが、やっぱり白/緑はいいですよね。

2015年は久しぶりにガラスレザーの白/緑を入手。これ、かっこいいですよ。もうちょっと履き込んでいい塩梅になったらアップしようと思います。

そして、緑のスタンスミスに続き、ハマっている白/緑のスーパースター。

なんちゃらデラックスと大層なお名前とお値段になっちゃいましたが、好みの白/緑のスーパースターが出てくれて嬉しかったですね。

最近はプロモデルと白/ネイビーのスタンスミスが気になっています…同じ靴持っているのにね…

参考・関連記事

7.ポケTが好き!Good Onのピグメントダイ

無地Tシャツの中では、やっぱりポケTが好き!

そんな中でも、今年は初めて着用したグッドオンがお気に入り。USAコットンを使用した5.5ozの生地に、サイズ感が馴染むんですよね〜

ピグメントダイと呼ばれる顔料染めも、着込む事によりデニムのように”味わいが出る”というのも楽しみの1つ。

洗濯回数を覚えておけば色味の変化を追えたなと少し後悔しています。

参考・関連記事

8.アイビーリーグも気になるチャンピオンのT1011

2015年はT1011にアイビーリーグの2校が新たにアサイン。

好みの紺色と緑をスクールカラーとする2校だけに、どちらを選ぼうかかなり悩みました。で、いつものUCLAを選ぶというオチに…

欲しい柄があるので、ダートマスとペンシルバニアを少しずつ追加していきたいですね。

参考・関連記事

9.2015年リニューアル ヘインズのビーフィー

2015年にリニューアルされたヘインズの肉厚Tシャツのビーフィー。

正直、この手の定番はある意味リニューアルされないからこその魅力(サイズが変わらないから同じものが買える)もあるんですが、リサイズされてより多くの方に着やすいサイズ感になったのではないでしょうか。

個人的には従来よりもワンサイズ上げて、同等のサイズ感になったのかなと感じています。肉厚なもののやわらかい着心地はヘビーウェイトの第一歩としても着やすいと思います。

今年は特に女性の方にヘインズの人気が高いようですね。

参考・関連記事

10.初RWOX レッドウィング9895

最後は念願のオックスフォードのレッドウィング 9895。

復刻アイリッシュセッターは、クローンダイクから入ったのですが、ゴールドラセットは人気が高いですよね。初RWOXということもあり、僕も楽しく履いています。

確かに、この色を維持するか変えていくかという方向性は悩みどころ。しかし、お手入れにどんなクリームにオイルを使おうか悩むのも楽しみのひとつではないでしょうか。

参考・関連記事

あとがき

あじさい1

最後に、上半期に入手したラインナップを総括すると、個人的には緑とTシャツがポイント。緑のアイテムが気になって最近よく買っているのと、Tシャツがマイブームですね。

そして、同じモノを相変わらずリピートするというところですかね(汗)

みなさんが2015年の上半期に入手してよかったものはどんなものだったでしょうか?

そんなわけで駆け足でしたが、2015年上半期版入手してよかった10個のモノでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. R より:

    こんばんは
    しかし、趣味趣向に沿った嗜好品に見えて、実はとても生活感のあふれるラインアップ。やはり普段使いで自分に合ったものを見つけと嬉しくなりますね。
    上半期に限ってしまうと、私の場合、一位から十位まで酒器が並びそうです。そこにあえて食い込むとすると、グレゴリーを復活させてくれたシャープシューターとOX8103でしょうか。
    逆にブーム的に落ち着いたのはAudio系と自転車ですかね。これらはもう30年近く続けてきたわけなので、飽きたわけではなく、また何年かおきにピークが来るといった感じです。
    では、下半期も試行錯誤していきましょう。

    • depwing depwing より:

      こんばんは☆

      汚れが簡単に落ちる、美味しく焼ける等、趣味趣向はあるものの、確かに生活感あふれるラインナップですね。本当に毎度、Rさん、Rさんと連呼してしまいすいませんでした。ワイプオールにグッドオン、そしてラソックスなどなどRさんの影響を強く受けた上半期でした。

      裏事情としては、4合瓶の日本酒を自宅で呑みはじめました。呑みはじめると眠くなっちゃうタイプなので、ブログの更新頻度が低下しちゃいましたね…下半期は、試行錯誤しながらコツコツとアップしていかなきゃですね^^

      しかし、呑みはじめると酒器、気になりますね。涼しげな酒器にうっとりとしながら呑みたくなる夜が続いています。Rさんの上半期版も是非拝見してみたいです!

  2. H より:

    Depwingさん、いかがお過ごしでしょうか。コメント遅れましてすみません。
    TEVAが今更になって気になり始めた、未だに自分探しの旅が続くHでございます。

    質実剛健、古き良きアメリカ(の香り)、アジ出しが楽しめる一品…。いいラインアップですねぇ。突き詰めていくとここにたどり着くんだろうなぁ、と惚れ惚れしてしまいました。

    スタンスミス、僕も個人的には白・紺がデフォルトなんです!良かった、そう思って下さる人がいて…。緑だと少しスポーティになってしまう、といいますか。しかも意外と着る服選ぶ(気がする)んですよね。ここにきて、未だに白緑に足を通していないのにベルクロが欲しくなってしまうおバカさんです(汗)。物欲、無くなりませんね。

    チャンピオン、グラミチ、まさかのスキレット!など、ついつい笑顔が出てしまいました。何だか暑すぎて走る気力も無くなる昨今ですが、熱中症にはお気をつけて。ご自愛下さいね。

    • depwing depwing より:

      Hさん、コメントありがとうございます!

      暑さにかまけて、更新を怠っているDです。そしてビールを呑んでいます。こんばんわ。自分探しの旅、心に響くお言葉。僕も日々試行錯誤の旅の途中です。
      スポサン、たまたま気になったカラーがChacoだったので、Chacoから入りましたが、TEVAの人気も高いですよね。Hさんもきっとお気に召すかと!こうも暑いと楽チンなTEVA、重宝すると思いますよ^^

      ちょっとクサく言うと、気がつけばアメリカの匂いがする物ばかりを選んでいるように思います。もはやMADE IN USAを揃えていくのは難しい時代ですが、大らかというか、ちょっといい加減というか、そういう人の温もりが入り込む余地がある物の良さはアメリカ生まれの物に多い気がします。あんまり、アメカジしているつもりはないんですが、ツイツイそんなモノばかりを選んでしまうんですよね。

      そうなんですよ、スタンスミス、緑も素敵なんですが、白・紺が合わせやすくてデフォなんですよね。こちらも同じく、まだおろしていないスタンスミスがあるにもかかわらず、DLXプロモデルに、2015秋冬の白・紺のスタンスミスがずっと気になっているおバカさんなのです。うう、足が追いつかないので、お互いにここはちょっと我慢ですかね…HさんにはTevaもあるし(笑)それにしても物欲、無くなりませんねぇ〜

      と、楽しくてまた長くなってしまいましたね。すいません。暑い日が続いておりますので、Hさんも、お体を大切になさってくださいね。

      僕も下半期バージョンもアップできるように頑張らなくては!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。