ロッジのロジックスキレットがきた!

ロッジスキレット1

気になって使ってみたいと思っていたロッジのロジックスキレット。

キャストアイアン(鋳鉄)でシンプルに目玉焼きやウインナーなんかを焼いたら美味しそうだなと。

で、そんな際にロジックスキレットの6.5インチ(6-1/2インチ)が付くレシピ集「鉄スキ大スキ!」を見つけたものの、既にスキレットが付属するバージョンは売り切れ。

輸入元のA&Fさんにもしばらく人気サイズの在庫がなく、予約をして先日やっと入手する事ができました(おそらく1〜2ヶ月ぐらいかかったと思います)。

アメリカンな雰囲気とテンションの上がる重さ

iPhone61

このロジックスキレット、ウィンナーにベーコン、ハンバーグなど、やっぱり肉料理が美味しそうなアメリカンな雰囲気。

まだ使っていないんですが、最小の6.5インチでも結構重たいですね。

でもまたそれがテンションが上がる重厚な重さ。

プラスじゃないiPhone6を入れるとサイズはこんな感じ。6.5インチは数人で使うには小さいけれど、目玉焼きを焼いて、ウインナーを焼いてとこじんまり使ってテーブルに並べるには重宝しそうなサイズ感。

少し大きめな9インチも入手したのでこちらはガツンとステーキや餃子を並べて焼いてみたいですね。

トーストとコーヒーと一緒に、まずはシンプルに目玉焼きを焼いてみようと思います。

あとがき

ロッジにチャコ、かつてのバブアーにグレゴリーとやっぱりA&Fさんには気になるものがありますね。

実はカタログも集めていて、ハイスペックキャンプをいつも妄想しています。

東京は武蔵野市吉祥寺にあった店舗がなくなってしまったのは、オッシュマンズから春木屋へと続く好きな買い物ルートのひとつだっただけに残念。先日は昭島にできた新店舗にも行ってきましたが、吉祥寺店のスタッフさんがいらっしゃって安心しました。

バブアーもグレゴリーも吉祥寺店で買ったんですよね。と、ロッジのスキレットとは関係なくなってしまいましたが、A&Fさんやっぱりいいなという事で。

スキレットで作った物もいずれアップするかも?しれません。

参考商品

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. R より:

    こんばんは
    むむっ。私も狙ってたのに。。。これに、多めのオリーブオイルを入れて、ニンニクと大き目に切った豚肩ロースなんかと小さな皮付き芋を入れて、鉄蓋をして弱火で煮て、最後にクレイジーソルトをかけてなんて、すごく美味そう。
    オイルはバケットで食いきってなんて、幸せすぎます。
    でも、そんなことしたら、酒が止まらなくなりますね。自重自重。
    ではでは

    • depwing depwing より:

      こんばんわ☆

      コレめちゃいいですよ!ジュジュジュと音も最高〜クレイジソルトは欠かせないですよね^^
      特筆すべきはワイプオールで汚れが落ちるんです。まさにロッジからの神ウエスです。R先輩も是非!

      夏のOX、いっちゃいそうですね。トラクションよりは耐久性が高いと言われているものの、やっぱりスーパーソールもそれなりに摩耗しますよね。結構雨の日に履いているんですが、今のところツルっとして冷やっとしたことはありません。あれは一度経験するとその靴を雨の日に履くのが怖くなりますよね。

      RWはソールが白いイメージが強いので、黒いスーパーソールもいいですよと、こちらからも押してみたりして…

      そうそう、RWOXも一足履いてしまうと嵌ってしまうそうなので、R先輩は要注意ですよ(笑)

      • R より:

        ジュジュジュですか。くっ。
        小さくて、そのまま食卓に出せるサイズのスキレットはうらやましい。
        でも、あえて、ロッジではなく、違うものを探してみましょう。そっちの方が、面白いしという理由だけですが。
        OXはやはり革メインで考えると、8103を履き潰して黒トラクションに換えたいなと。
        じゅじゅじゅかぁ。。。

        • depwing depwing より:

          jyujyujyuですね♪

          食卓にポッと出せるこのサイズ、呑む時など最適だと思います。ただ、熱々なので、呑みながら調理をするとヤケドをしそうで怖いです。
          昨年末にこれで手を負傷しました。鍋の蓋だったんですが…

          黒トラクション、そうきましたか!オイルまでもとなると8103がラインナップに加わる可能性が高そうですね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。