【2015年秋冬新作 】アディダスからキャンパス80s/CP 80sの日本モデルが登場

アディダス オリジナルスから、2015年秋冬モデルの新作として定番キャンパス80s/CP 80sが登場。

ここしばらくオフィシャルストアでの取扱いがなかったため、再登場を待ち望んでいた声も多かったオリジナルスの人気モデルCP 80s。

そのベーシックなフォルムからスーパースター80sと人気を分けるクラシックモデルの名作です。

1970年初期に発売された「トーナメント」をベースに1983年に発売されたモデル【CP 80s】。
発売以後、様々なシリーズが登場していたが今シーズンはフランスで生産されたモデルを復刻。

気になる全4色展開で、第一弾はまずこのダークブルー(ネイビー)とグレーが登場。

z-S82740-01

ダークブルー S82740

z-S82739-01

グレー S82739

そんな今シーズンのCP 80sは、フランスメイドだった頃のキャンパスを忠実に復刻した”日本モデル”として、こだわりのディティールを搭載し復刻。

久しぶりの展開となる15年秋冬モデルはadidas Originalsのアーカイブの中でも人気の4色を展開。起毛感のあるピッグスキンヌバック、6mmのアクリルのシューレースを採用し、ストライプ・ヒールパッチにチョークカラーを採用。またライニングのカラー部分はアッパーカラーより濃いカラーリングを採用する事によりデッドストックの経年変化までも表現している。

更にはアーティクルナンバーをプリントする事でよりフランスメイドのキャンパスを忠実に復刻したモデルと言える。中敷きは当時を彷彿させながらも当時のステッカーをプリントする事で現代風にアレンジも加えられている。

スタンスミス等がどちらかといえば春夏が似合うモデルであったのに対し、こちらのCP 80sはアッパーレザーにヌバックを使用していることからも特に秋冬が似合うモデル。

z-S82740-05

更にアディダスのクラシックモデルは”フランスメイドだった頃のモデルを忠実に再現した”と謳われてしまうとより一層魅力的に見えてしまうんですよね。

おそらく第二弾は人気の高いブラックとバーガンディーが登場するのではないかと推測しますが、スタンスミスやスーパースター80sと同様に、どのカラーにするか悩ましいという方も多いのではないでしょうか。

2015年8月17日(月)追記

第二弾は人気の高いカレッジエイトバーガンディ(S82738)とコアブラック(S82737)の2色が追加されました。

z-S82738-01

カレッジエイトバーガンディ S82738

z-S82737-01

コアブラック S82737

CP 80s JAPAN PACK VNTG 詳細

  • 品番:S82740/S82739/S82738/S82737
  • サイズ:メンズ、レディースあり(22.0cm〜30cm)
  • カラー:第一弾はグレー(グレー/オフホワイト/チョークホワイト)とネイビー(ダークブルー/オフホワイト/チョークホワイト)の2色展開
  • 第二弾のカラー、カレッジエイトバーガンディ(S82738)とコアブラック(S82737)の2色が追加され計4色展開に
  • 素材:天然皮革/ゴム底
  • 価格:15,120円(tax in)

参考・引用元

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. R より:

    こんばんは。
    adidasにはあまり詳しくないと以前に書きましたが、CP 80sはなんか好きな一足です。今持っているのはmitaさんのスカイブルーですが、やはりコンサバの色はいいですね。
    そういえば、先日ニコタマライズのunited arrowsでスタンスミスのネイビーが置いてありました。危なく手が出そうになりましたよ。
    同じくライズのチャンピオン直営でT1011のTOKYOロゴモデルもあって、でもXLとSしか残ってなかったのでこちらもあきらめました。なんかバカっぽくて好みだったんですけど、
    あえてTOKYOロゴも着るってのも。
    とりとめの無いコメントですいません。
    ではでは

    • depwing depwing より:

      こんばんわ☆
      CP 80sしっくりきますよね。コンサバなネイビーに、ブラックはもちろん、バーガンディーも素敵ですよね。
      ネイビーのスタンスミス、Rさんお好きかと。こちらはさすがにスタンスミスを買い過ぎだろとセーブしていますが、これまた紺碧のボストンスーパーがSALE対象になっており、欲しかったモデルだけに気になっています。
      うぉーいいですね!TOKYOロゴのT1011。Rさんに教えて頂いて知りましたよ。トリコのホワイトにマスタードカラーのどっちもかわいいですね。TOKYOロゴをあえて東京で着るってのがお茶目ですね♪

      昨日、PAPERSKY届きましたよ。やっぱり色味が良くてテンション上がります。確かに、左タスキ掛けの方がシックリきますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。