ガリっ、ゴリっ、キズだらけのレッドウィング 8133

レッドウィング 813303

普通に履くと傷がつき汚れるブーツ。

購入したばかりのブーツに”ガリッ”といってしまうのはショックですが、僕も普通に履いているので、汚れやたくさんの傷がついています。

しまいには、傷にオイルを塗り込んで目立たなくしちゃうんですけどね。

購入から3ヶ月

レッドウィング 813324

8133も購入から早3ヶ月程が経過。

履きやすく、汚れが目立ちにくいのが好印象で保有しているレッドウィングの中では特に最近よく履いているスーパーソール。

10月は2週に渡り週末の天候が良くなかったこともあり、いつも悪天候の際に履いているダナーエクスプローラーではなくこの8133を履く機会も多かったんです。

やはり、保有のダナーと比べるとゴアテックスブーティーではないので、蒸れは多少気になりますが、悪天候時でも履こうと購入した一足。

ダメージは気にせずにガシガシ履いています。

ラストとブラックソール

レッドウィング 813311

#326というウェストがくびれたラストにブラックのスーパーソールが心地良い一足。

購入当初から履きやすいのもこのスーパーソールのおかげです。

ソールがブラックなので、汚れが目立ちにくいのも大きな魅力。

泥等が付着しても、濡れたウェスやウェットティッシュで拭くと汚れが落ちやすいのもいいですね。

ダメージは結構あるよ

レッドウィング 813307

悪天候時に履く機会も多く、こうやって写真を撮ると実はダメージが目立ちます。

普段は気がついた時のブラッシングと、ソールをザッと拭くだけ。

少しずつですが、ヤレた雰囲気が出てきたように感じます。

レッドウィング 813302

ブラックは色味でのエイジングがわかりずらいので、キズやシワの入り方やポリッシュでつま先だけを磨いてメリハリが出るように履いています。

この辺は完全に自己満なんですけどね^^;

あとがき

レッドウィング 8133 続

日本で展開されているレッドウィングの中では、比較的誰が履いても履きやすいのではないかと思われるスーパーソール。

こんなに履きやすいのならばもっと早く履きはじめてもよかったかも…

今後はより防水性を高めて履いていこうと思っています。

P.S.すいません…#8133は10月14日時点では在庫がないので、また再入荷時にはアップしたいと思いますm(..)m

10月21日(火)追記
楽天市場の一部ショップに#8133が入荷しています(但しサイズが揃っているわけではありません)。やはり今回の入荷から#8133はEワイズになっています。

参考ショップ&商品

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。