「憧れのレッドウィング 8180」靴紐をブラック/ブラウンのタスラン 97158 に変えてみた

81801

憧れだった緑のレッドウィング #8180。2014F/Wモデルはダークトーンで、かつてのモデルとは一味違う渋さ。

これはこれで、渋さが好きなんですがただひとつ気になることがありましてね。

この#8180のシューレース。カモ柄(迷彩柄)のシューレースが付属しないんですよ(涙)

やっぱカモでしょ!

グリーンセッターと言えばカモ柄のシューレースのイメージが定着。

事実、かつての#8180を見るとこのシューレースがいいアクセントになっているんです。

同じものは単品では手に入らないので、アクセントが出るカモ?とレッドウィング純正のシューレース#97158を購入してみました。

レッドウィング純正のタスラン ブーツレース

81803

今回選んだのはレッドウィング純正のブーツレース、#97158。

ハトメが7つのブーツに最適な48inch(120cm)。

実際は違うんですが、イメージに近づける事ができるカモ?とブラック/ブラウンのタスランを選択。

8180続1

淡い期待を抱き購入したんですがいかがなものでしょうか?

81807

自分の中では及第点ですが、購入前に抱いていた淡い期待とは異なるもの。

うまくまとまり過ぎてしまい、カモシューのインパクトには及ばないんですよね。

8180 続続21

あとがき

8180 続続1

濃い色味にも馴染む2色のタスラン・ブーツレース。

確かに、このブラック/ブラウンやトラヒモも似合うんですが、あらためてグリーンセッターとカモ柄のシューレースのハーモニーを実感。

引き続き、カモ柄の靴紐も探していくつもりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. tmc より:

    トラ紐よりブーツとの一体感があって好きです!!

    • depwing depwing より:

      tmcさん

      あざッーす^^/
      そう言って頂けると自信が持てます!
      黒/茶のタスランで攻めたいと思います!!

      Twitterのヤンキー座りに、R-EDWIN-G、めちゃめちゃウケました(笑)
      僕も8180履いてヤンキー座りしましたよ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。