隠れた良品? 95189 レッドウィングのシューホーンが好印象

シューホーン3

およそ千円で購入できるメイドインU.S.Aのシューホーン。

“スチール”に”ブラス”でのコーティングが施された靴べらです。

使用感も良い上に見栄えもして、ちょっとしたギフトにも使えるアクセサリーです。

折れない、曲がらない程よいサイズ

シューホーン サイズ

シューホーン 95189とiPhone6

このシューホーン、厚さは然程ないもののスチールでできているためしっかりとした作り。

当然、プラスチック製や木製でのシューホーンとは異なる趣。余程の力をかけない限り、折れたり、曲がったりしないのがいいですね。

サイズも小さいわけではなく、程よい大きさで使いやすい。

バッグに入れて持ち歩くことも可能なサイズです。

結構粗いのね…ヒューマンメイドな雰囲気

シューホーン4

で、ここからがレッドウィング。

カッティングが若干イビツでマンパワーを感じる作りがおもしろいんです。

この雰囲気が使い込んでいわゆる”メッキ”が剥げた時にいい塩梅になりそう。

海外の製品はこういう大らかさ(アバウトとも言う)が許容できるか否かで見方が大分変わりますよね。

仕事はしっかりしてくれる

シューホーン2

自分のカカトのサイズに馴染むのか、滑りは非常に良好。

シューホーンとしての仕事はしっかりしてくれます。

レッドウィングの6インチブーツに使ってみましたがこれは便利!!

6インチブーツならば充分に使えます。ポストマンなどのオックスフォードタイプのレッドウィングには特にいいと思います。

あとがき

シューホーン レッドウィング

レッドウィングの商品の中では比較的リーズナブルなこともあり、身近に感じられるメイドインU.S.A。

“ブラス”ですが、ゴールドカラーとどこかレトロな雰囲気を持つシューホーン。

見栄えも良くちょっとしたギフトにも使えると思います。少し荒々しいカッティングもアジっちゃアジですよね。

#95189、レッドウィングの隠れた良品ではないでしょうか。

あ、別に隠れてないって(笑)

P.S.使った人は大方好印象。このサイズ感が使いやすいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。