RWのクラシックワークには平紐も似合いますなぁ

9874 平紐1

“レッドウィング”と言えばのクラシックワークシリーズ。

モックにラウンドとそのフォルム、デザインが好きなので靴紐を変えずに履く事が多いんですが、むむむ、平紐に変えて履かれていらっしゃる方がかっこいい☆

触発されて紐を変えようと思っていたこのクローンダイクのセッターにはそもそも2種類のブーツレースが付属。しかし、クローンダイクとダークコーヒーカラーのレザーブーツレースの配色が気に入ったものの、アンダーラップでギュッと紐を結ぶ僕にはプチンと紐が切れそうでコワイ…(RWのレザーブーツレース、細い箇所に太い箇所と結構ムラがありますよね)

そこでブラウンの平紐を探していたら、好みのブーツレースに出会っちゃいました。

初めてのベックマンは紐だった!?

シックだなと思ったのはブラウンの平紐を黒のセッターに装着するスタイル。

そんな際に、ベックマンの平紐なんてどう?と教えて頂きました。ふぇー、その発想はなかったです。ベックマン持っていないしね。初めてのベックマンはウォールナットセトラーの9023、じゃなくてベックマン用の平紐だったのね^^;

#97138、少々高いけど…USA製

紐1

今回購入したのは、ベックマンのシューレースとして用いられているフラット・ワックスト・ブーツレース (ブラウン)#97138。しっかりとした印象のろう引きタイプの平紐。ハトメが6つか7つのブーツにはこの120cm(48インチ)のタイプが適合。

レッドウィング純正のタスランブーツレースが600円台〜に対し、こちらのブーツレースはおよそ1kと少々高いのね。

トラ紐のタスランもそうなんですが、こちらもメイドインUSA。こだわってますよね。

求めていたのはまさにこの感じ

9874 平紐交換

早速、オーバーラップで結んでみましたが、求めていたのはまさにシックなこの感じ。

個人的には凄く好みです。RWのクラシックワークにも平紐は似合いますなぁ。

フラット・ワックスト・ブーツレース、もう一箱欲しいかも!?

P.S.そうそう、乾燥が気になり始めたのでオイルアップもしないとな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. tmc より:

    蠟引きで少し厚めのベックマン用シューレースは良いですね!

    • depwing depwing より:

      tmcさん

      先日はありがとうございました。すごくかっこよくて大満足です!!
      また色々教えてくださいね^^

      今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。