次もクローンダイクにするかも?Red Wing 9874

9874345671

コラコラー、パンツマンって言わないの〜

レッドウィング110周年記念モデルの2015こと”ハンツマン”。先日、その名を見た時からパンツマンにしか見えないんですが、どうやらみなさん同じなのね。

コードネーム”パンツ”なんて呼ばれていたらおもしろいですよね。ぷぷぷ。

さてさて、ダジャレてないで今回は、そんなハンツマンと同じクローンダイクの6インチモック9874を登場させてみました。

次にRWを購入するならばプレーントゥの6インチを目論んでいるんですが、再度このクローンダイクレザーを選んでしまうかもしれません。

こうなるとは思っていなかった

そもそも茶系の靴が好きで、黒いブーツを履いてこなかったので、このクローンダイクレザーを選んだのも「履き込めば茶芯と呼ばれる下地が出てくるのがおもしろそうだな」と思ったこと。

単純に、クローンダイクのエイジングを見てみたかったんですよね。

987451

しかし、履いてお手入れをするとどうでしょう。

硬くドライなクローンダイクから生み出されるメタリックなツヤもいいんです。履き込み頻度が低く、茶芯が顔を出しにくいこの9874にとって、今やこのメタリック感も重要なクローンダイクの醍醐味のひとつ。これにハマりました。

つま先だけ強調してツヤを出すのが好きなので、これをプレーントゥモデルでもやってみたい。

他のモデルも気になりますが、自分がハマったレザーを掘っていくというのも同じようなモノばかりを購入してしまうおかわり星人としてはいいのかもしれません。

そしたらレーダーフレーゲを使おうとな。

レーダーフレーゲ1

あんまり、服装のレパートリーは広がらなそうですけど…楽しいからまぁいいか。

それにしても、光の加減だとは思いますが、こうして見てみると右足の羽根の付近がちょっと茶色くありません?

オラ、ワクワクしてきたぞ。

あとがき

こんな感じで9874の履き込みもまだまだなので、9月下旬に登場するハンツマンには手が出せないんですが、いつかクローンダイクのプレーントゥモデルも履いてみたいですね。

本当は9268も履いてみたいものの、僕のキャラには似合わないのが残念無念。

というか、もはやパンツマンにしか見えなくなってるでしょ。きっと。

ではでは、1年半目のエイジングレポートでした。

参考モデル – Red Wing 9874

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. R より:

    こんばんは。パンツマンです。そういやH仮面の映画は評判が良かったような。関係ないですね。
    最後の写真の羽根から繋がるサイドはずいぶん味が出ていいですな。
    そう。クローンダイクは強い光に当てるとなんとなく茶色が見えるんです。家にある一番強いLEDライトなんかを当てると、おぉーっとなります。
    クローンダイクにフレーゲ。正直どのような仕上がりになるか予想がつきません。私の場合クローンダイクは表面にワックスが残らない系のオイルを使っているので、ワックスの強いというか、ワックスで出来ているフレーゲだとどうなるかはとても楽しみです。
    しかし、ハンツマン。カッコいいけど、どのシーンで履けば似合うのかが思いつきません。さすがに、色んな理由で(主に財布的に)買えませんが。
    ではでは

    • depwing depwing より:

      パンツマンさん、こんばんわ。トランクスです。H仮面の映画、妙にシュールで吹いた記憶があります。関係ないですね。すいません。
      今まで幾度となく写真を撮ってきたのですが、恥ずかしながら今回初めて茶色に気づいたのです。茶色になる日が見えなかっただけにはしゃいでしまいました。
      そして、このメタリック感。ブラッシングのお陰なのかブラシに付着したバルサムのお陰なのかとても気に入っています。最初から、ワックスの強いフレーゲを使えば一体どうなるのだろうかとワクワクしております。実際に、購入するかとなるとまだまだ当分先の話ですが、次のクローンダイクはフレーゲを使って育ててみたいななんて妄想しています。クローンダイクとタピールにハマってしまったという感じですね。

      ハンツマン、そうなんですよね。キャラもあるのでしょうが、僕も自分自身の着用シーンが浮かばないんですよね。しかし、この8インチのクローンダイクというのは9268と同様に履き込んだ際のインパクトが凄くありそうですよね。いずれもお値段的にもインパクトがありすぎて手が出せないものまた事実なんですが。

  2. 勘三 より:

    9874つながりと言うことで。

    昨日、たまたま私もメンテしてたのですが、リムーバーで汚れを取っていたらウエスが真っ黒に。これは革の染料なんですかね?っていうよりそーですよね?w
    特にベロの部分は凄かったです。ずーっとリムーバーでゴシゴシしてると茶色になる気がしましたw

    Depさん、前フリ長いですね~。結局2015逝っちゃうんですよね♪ウッシッシッシ

    • depwing depwing より:

      逝けないですって、ハンツマン(笑)正確には行けないって感じですかね^^;

      クローンダイクにリムーバーの組み合わせ、染料が落ちてウエスが真っ黒になる時とそうでない時がありますよね。最近はそうでもないのですが、たまにごそっと付着する時があってビビる反面、茶芯の前兆かと?うれしくなったりもするんですよね。ハンツマンの登場で再度クローンダイクレザー、盛り上がりそうですよね!

      しかし、Kさんハンター気質あるな〜そんなハンターKさんにこそハンツマン、すごくお似合いになるかと思いますよ♪
      秋には短い黒いのと一緒に、長い黒いのもいかがでしょうか♪ウッシッシッシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。