B&Y別注 スーパースター80sが届いたよ

グ、グレンが…ショックでアップするのが遅れてしまいました。

ネタバレという程のものではないものの、ウォーキングデッドのシーズン6、第3回の内容に下記数行ほど軽く触れています。

ご覧になっていらっしゃらない方はご注意ください。写真下よりSS80sのエントリーがはじまります。

dTVのFOX配信で観ているんですが、TWDのグレンは俳優さん含め好きなキャラクターのひとり。あのシーンは本当に辛かったですね…生きてる説というか生きていて欲しい。というか生きてる。

シーズン6は毎回手に汗握りながらの展開。メンバーの死は避けられないにしても、これからは辛い回が続きそうです。

SS80s B&Y - 1

そんな10月26日に届いたのが8月に予約していたB&Y別注スーパースター80s。

当初は11月末に届くとの予定したが、10月末に届きました。

関連記事

予約しちまった…B&Y 別注 Superstar 80s
2014年は2年ぶりに復活したスタンスミスイヤーでしたが、2015年はスーパースター80sヴィンテージデラックス(SS 80s DLX)にはじまり、プロモデルにスーパーカラー等々紛れもなくスー...

ゴールドのトレフォイルロゴ

全体的にホワイト/ネイビーというベーシックな配色にゴールドが映えるものの、

SS80s B&Y - 2

実物を確認できなかったので、ヒールのトレフォイルロゴのゴールドが少々気になっていたんですが、うまくまとまっている感じ。

スタンスミスなどに比べればロゴが小柄なので、ゴールドでも違和感は感じません。と言うよりもアディダスはゴールドの使い方がうまいですよね。

それにスリーストライプスのサイドにある同じゴールドのSUPERSTARロゴも現在保有しているSS80sにはないので新鮮。

SS80s B&Y - 3

ベロもゴールド単色というのが渋いですね。

ネイビーとこのホワイトにするかはそれなりに悩んだものの、キャンパス80sをネイビーにする可能性が高いので、こちらはホワイトを選択。それにホワイトでもスエードであれば秋冬っぽい感じがいいですよね。

写真よりも実物の方がかっこよく、満足度は高いです。

あとがき

特に別注だからというのはないんですが、ユナイテッドアローズ系のオリジナルス別注モデルは気になるモデルを出してくるので、ちょくちょくチェックしています。

これでアディダス オリジナルスは、黒/白のSS80s、CP80s(おそらくネイビー)を揃えると欲しかったベーシックモデルが揃うので、SS80sにCP80sはゆっくり集めていこうと思います。

あ、ベタベタですがSS80s、スタンスミス、CP80sがオリジナルスの中で特に好きですね。

このB&Y別注モデルもSS80sなので、ヴィンテージデラックスなどと同様にシュッとしていますよ。

参考ショップ・商品

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. O より:

    いいですね BY SS80s おなじBYで同配色レザータイプも自分は気になります。
    さわやかなよい配色です。

    • depwing depwing より:

      Oさんお久しぶりです!
      BY SS80s、さわやかな配色がいいですよね〜紺/白にするか、この白/紺にするか悩みました。
      やはり黒/白のSS80sDLXも欲しいので、一体何足SS80sを買うことになるのやら…心配です(汗)

  2. あー より:

    はじめまして。
    自分も同じ商品を購入したのですが、スウェードの手入れの仕方がいまいちよくわかりません…。もしよろしければ履き始めの手入れや履いていく過程の手入れを紹介していただければありがたいです。

    • depwing depwing より:

      あーさん、はじめまして。
      BYSS80s、スウェードがいい感じですよね。
      僕の場合、ごくごく簡単に、
      1.毛先のかたいブラシで汚れを掻き出し(毛並みを整える)
      2.保革効果のある防水スプレーを吹きかける
      というお手入れをしています。先日、履き始めのお手入れをしたので、近々まとめてアップしますね♪

  3. 名無し より:

    初めまして
    スエードの落ち着きと温かみが良いですね!
    買おうか迷っているのですがシュータンに靴紐を通す部分はついていますか?

    • depwing depwing より:

      はじめまして!
      B&Yスーパースター、秋冬に似合いそうなところがいいですよね^^
      こちらも他のSS80sと同様に、シュータンに靴紐を通す部分はついていないんです。

  4. さるさら より:

    初めまして。
    ネットでこれを買おうと思っていますが、サイズ感がわかりません。
    普段はキャンパス80sが28cmなのですが、このSSはやや大きめだとネットで見ました。
    よければ教えてください。

    • depwing depwing より:

      初めまして。
      キャンパス80sいいですよね〜現在、手元に一足もなく気になっているモデルです。
      このB&YモデルのSSですが、他のSS80sモデルに比べ特に大きいとは感じないですね。
      キャンパス80sと同じサイズ(28cm)を選ばれてもおそらく大きいとは思わないのではないでしょうか。

      • さるさら より:

        御返信ありがとうございます。
        同じくらいのサイズ感なんですね。
        今後もこちらのブログを参考にさせて頂きます。
        アドバイスありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。