RESOLUTE 710をもうひとつ

リゾルト 710

最近は全くアップしていなかったのですが、およそ2年半前に購入したリゾルト 710の色が落ちたので、先日といっても8月の末に2本目となる710を購入しました。

本当は1本目と同様に未洗いのリジッドを購入するつもりだったものの、納期が1ヶ月先になるとのことだったので、今回は初めてとなるワンウォッシュのリジッドリンスを選択してみました。

実はまだおろしていないので、今となっては1ヶ月待ってリジッドを購入してもよかったな〜とも思いますが、リゾルトのワンウォッシュは初めて穿くのでこれはこれで楽しみです。

2年半ほど穿いてみて、一番感じたのはウエストが大分伸びたのでボタンがギリギリしまるぐらいのサイズを購入してよかったこと。

RESOLUTE 710

それでも少々ウエストに余裕が出たので、痩せたと信じて、今回は前回のW33からワンサイズ下げたW32を選択してみました。

同時進行でウエアハウスのテーパードスリム、Lot 900も穿いているんですが、同サイズでも900の方がより裾幅なんかも細くてスッキリと穿ける感じ。

ただ、710は僕が選ぶサイズだと裾幅が19.5cmぐらいなので細すぎす、太すぎず、ボリュームがある靴なんかにも合わせやすく穿きやすいですね。

もともとクッションをつけない穿き方が好みなので、このくらいの裾幅が個人的には合わせやすいんです。

それにシュリンクトゥフィットとでも言うのでしょうか。

リゾルト 710

穿いて伸びて、洗って縮むのがよくわかる生地のため伸びたなぁと思って洗うと、洗い立ての生地が詰まった感が毎度楽しいですね。

それにボタンホールがひとつも崩壊しなかったのも嬉しいポイントでした。

今回は1本目よりもラフ(適当)に洗って、気軽に穿いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. R より:

    こんばんは
    2枚目の雰囲気いいですねぇ。私もこのような色落ちを目指しているのですが、児島は頑固です。更に私のウエストががが。
    ボタンフライも一度は試してみたいのですが、今やってしまうとおそらくケンシロウレベルではじけ飛びそうな気が。。。

    • depwing depwing より:

      こんばんは
      ウエストというか体重というかこの季節はお腹周りが気になりますよね。今宵もビールがうまい。こちらもせっかく買ったジーパンが穿けなくなっているかもしれません。
      ボタンフライのジーパンも生地が伸びる物が多いので、パンパンで穿いても案外はち切れないんですよね。もちろん伸びるまでは苦しいんですががが…
      しかし、ケンシロウレベルではじけ飛ぶって想像しただけで吹きました。ユアショック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。