購入から4ヶ月、リゾルト 710を洗ったよ

リゾルト 710を洗濯56

2014年5月に購入してからおよそ4ヶ月が経過したリゾルト 710。

先日、我慢しきれずに洗濯をしました。洗濯方法は、表のまま粉石けんを使い、その後はコインランドリーの乾燥機にて40分の乾燥。

夏の汚れもさっぱりと落とせたのではないでしょうか。

洗濯前のリゾルト710

リゾルト 710を洗濯03

リジッドで購入したリゾルト710の洗濯も、糊落としを除けば今回が初めて。

コマ目な洗濯を推奨されている林さんの洗濯方法には反しちゃってますね(汗)

およそ4ヶ月程で着用回数は14、5日程度でしょうか。8月の末はここ東京でも涼しい日々が続き、ジーンズを穿けるのが嬉しかったです。

リゾルト 710を洗濯09

ジャストサイズで穿いているので”ハチノス予備軍”は細かい感覚でついているように感じます。

リゾルト 710を洗濯05

洗剤を入れて表で洗う

リゾルト 710を洗濯02

今回もいつも通りドラム式の洗濯機を使用。ボタン類は全て閉じて洗剤を入れて表で洗いました。

僕は蛍光増白剤の含まれていない粉石けんを使っています。洗い立てのやさしい石けんの香りが好きなんですよね。

リゾルト 710を洗濯19

乾燥機もそうなんですが、デニムを入れた洗濯機が回っているのを眺めているのも好き。

結構水が濁っていくんですよね…

業務用のガス乾燥機へデニムを投入

リゾルト 710を洗濯21

家庭用の乾燥機だとパワーが弱いので、洗い立てのジーンズをコインランドリーのガス乾燥機へ投入。

こちらもミミのアタリを綺麗に出したいので表のまま投入。

リゾルト 710を洗濯22

表のままでも、整えてから乾燥気に入れると比較的強力なシワがつきにくいように感じます。

サイズや脱水具合にもよるかと思いますが4〜50分程乾燥機にかけると洗い立てのデニムも乾きます

なお、”オンスの高い厚手のデニムは乾燥機にかけると強力なシワがつきやすい”のでご参考までに。

今回は比較的綺麗に乾燥できました

リゾルト 710を洗濯35

やっと一回洗濯をしてデニムの風合いが少し出始めたように感じます。ハチノス予備軍はうっすら残りましたね。

リゾルト 710を洗濯37

リゾルト 710を洗濯54

穿いている間にはあまり感じないんですが、こうして写真で見ると毛羽立ちがスゴイ。

リゾルト 710を洗濯40

リゾルト 710を洗濯57

まだうっすらですが、ミミのあたりも洗濯・乾燥を繰り返すことによりいい塩梅になりそうです。

リゾルト 710を洗濯45

リゾルト 710を洗濯65

リゾルト 710を洗濯62

リゾルト 710を洗濯51

洗濯後の風合いは凄くいい。この洗い立てのデニムの雰囲気はたまらないですよね。

あとがき

リゾルト 710を洗濯48

デニムもブーツもそろそろ履きやすい季節に…

リゾルト710を穿きこむ機会も増えそうです。

ホント、細すぎないテーパードシルエットなので穿いて楽しいのもお気に入りのひとつです。洗いと乾燥(熱)をかけたことにより縮んだデニムが心地良い。

また穿き込んでいきたいと思います。

P.S.いつかリゾルトフェアで林さんに紙パッチにサインを頂きたいですね。やっぱり筆記体バージョンで!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. momi より:

    こんばんはー
    涼しくなってきましたね
    新しいデニムを私もおろそうかなー
    リゾルト710、エイジングが楽しみですね!

  2. depwing depwing より:

    momiさん

    どうもです!
    秋はデニムの穿き込みをスタートするには最適な季節^^/
    涼しくなってきてブーツにジーンズと楽しみな時期ですよね。

    新しいデニムいいですね〜おろすたびにワクワクします。

    私もリゾルト710を育てなくては…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。