【サイズはMs9.0】ChacoのネイビーZ1もきた!

チャコ Z11

なんだか予約していたものが届く今日この頃。

予約したと言ってもロッジのスキレットとチャコのZ1だけですけどね。

いずれもエイアンドエフさんが輸入元であるというところに縁を感じます。

そんなZOZOTOWN経由で予約したビームスモデルのチャコのネイビーZ1が先日届きました。

僕のZ1のサイズはMs9.0

チャコ Z14

Z1をはじめチャコのサイズは1cm刻み。

ハーフサイズがないこともあり、やっぱり初めて購入する際のサイズ感はコワイもの。エイ&エフさんで履かせて頂きサイズを確認していたのでMs9.0(27cm相当)を選びました。

ビームスのZ1が欲しいので試着させてください!なんて言っても「すいません、ウチでは取扱いが出来ないんです」と快く試着をさせてくださったスタッフさんに感謝です。

チャコのZ1のサイズ感

僕の場合、同じサンダル系だとビルケンシュトックは大体41を選び、クロックスのケイマン(クラシック)はM9(9-11)が丁度いい。

この手のサンダルはやや大きめに履けるスニーカーとは異なり、つま先にあまり余裕がないほうがスッキリ履け、つまずきにくいので、大きめのモノは選びません。

Ms10.0でもいけるんですが、1サイズ違うと全体的に大きくなるイメージ。逆に、Ms8.0だと小さい感じでした。

そうそう、A&Fさんに行くとチャコを試着していらっしゃる方をよくお見かけします。特に最近は女性の方も多い気がします。やっぱり、カラーにサイズが豊富に選べるとなるとA&Fさんが確実だと思います。

ブラック等、人気カラーは夏前になくなってしまうこともよくあるとの事なのでご注意を。

靴下姿も様になるZ1

試着をする際も厚手の靴下を履く事を加味してサイズを選びたかったので、想定する靴下を履いて試着をさせてもらいました。

Z1の魅力のひとつは靴下履きが様になること。

素足も楽チンですが、やっぱりソックス履きもかっこいい。これは新しいソックスも欲しくなるというスパイラルが…

あとがき

chaco Z1

このオールネイビーのZ1を去年見てから惚れてしまい、予約をしてまで入手しましたが、落ち着いてみると紺×黒のモデルもかっこいいですよね。

むしろオールネイビーよりもフットベッドがブラックな分、締まるかも?なんて今更思っています。一番ベーシックなモデルはオールブラックなので、なんだかんだ言ってもチャコは黒が入っているものが”らしい”気がします。ネイビーを買っておいてちょっとブラックも気になったりして。

と、言いつつやっぱり1年越しの片思いが叶ったのは嬉しいです。

これにアレやアレを合わせてと妄想する今が一番楽しい時かもしれませんね。

参考ショップ・関連商品

エイアンドエフオンラインストア

ビームスオンラインストア

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。