9870も欲しい!クローンダイクのRed Wing 9874

98741

カラカラモード継続中のクローンダイクの9874も購入から早10ヶ月が経過。

“カラカラ”とは言ってもまだ前回のオイルアップから5ヶ月ぐらいしか経っていないんですが、表面を触ればカサカサとしてきました。次のオイルアップはゴクゴクとオイルを飲んでくれるのか楽しみです。

このドライなクローンダイクの質感にはまっています、ハイ。

クローンダイクにミンクオイルもわるくない

以前の最近の僕のレッドウィングオイル事情でもアップしたんですがこの9874にはミンクオイルを使っています。

クリームの方が馴染みが良く合うとの声もお聞きするんですが、ミンクオイルもわるくない。ミンクオイルを使ってもナチュラルな風合いになるように思います。

例のごとくつま先にはKIWIのポリッシュを使っていますが、今の風合いが好き^^

クローンダイクのドライな質感と相まってミンクオイルを使ってもベタツキにくいと思います。

アッパーは味わい深く、そしてソールは綺麗に

レッドウィング 98741

トラクション・トレッドを綺麗に、そしてアッパーレザーを味わい深くするのが好み。

どうしてもホワイトのトラクション・トレッドは月日が経つと黄ばむのですが、まめに汚れを落としてクリーンにしています。

履く時は汚れや傷を気にせず、履いたら汚れを落とす。こうすると次に履く時も気持ちがいいんですよね。ブラッシングも普段は紐は外さずにホント、ザッザッザッという感じです。つま先はアクセントにしたいのでシャカシャカとブラシをかけています。

隙間時間にやる事が多いんですが、こういうチョコチョコっと物の手入れをするのが好きなんでしょうね。

あ、8852に8853とブラックのトラクション・トレッドが生まれたので、ホワイトのトラクションと言うのが新鮮ですよね。

あとがき

9874 23

ブラック・クロームもレギュラーラインとしての安心感があるんですが、このクローンダイクは色味が深くて重厚感があるように思います。

少し間を空けて次のRWは9023にしようと思っているんですが、ホント、9268もいいし、9870もほしいなぁ。

こりゃクローンダイクのペコスも間違いなく出ますよね(笑)

P.S.9023、9870、9202…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. RYEMASH より:

    こんばんわ。ソールの汚れ、私は水拭きで極端に汚くならない程度にしていますが、綺麗に仕上げるのも良いですね。でも私の履き方だと、変色する前にソール交換になる気が。。。たぶん500Kmはもたずに、来期は交換になるかなぁ。運の良いことにBRASSにもUnion worksにも結構近いので、次のソールをどうするか、今から悩んでます。

    • depwing depwing より:

      RYEMASHさん

      こんばんわ☆スニーカーの白いラバーソールを磨く癖がついてから、いつしかトラクショントレッドもゴシゴシと磨くようになってしまいました…やはり、あまり綺麗でも不自然なので本来はナチュラルな感じがいいのでしょうね^^;

      500km!スゴイです!!RYEMASHさんがどれぐらい歩かれた頃にソール交換をされるのか楽しみにしています♪
      個人的にはブラック・トラクショントレッドでのソール交換が出来そうなので一度やってみたいという願望がありますが、BRASSにUnion worksがお近くにあるとなると何でも出来ちゃう分悩みますよね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。