2015年はロゴもリニューアル!2014年は色々あったよグレゴリー

グレゴリー1

テレビを観ていると、「スバルインプレッサスポーツ」のCMでモデルの女性の方がグレゴリーのデイパックを背負っていました。

それもツートーンカラーの青タグ時代のデイパック。一瞬だけだったんですが好きなモデルだけに”オッ”と見入っちゃいました。デイパックを背負っている女性の方には妙に親近感を感じるんですよね(僕だけか^^;)。CMの音楽も「踊ろよ、フィッシュ」と好み。

期間限定公開だったのでリンクは貼りませんが、「スバルインプレッサスポーツ」と入れればYou tubeでも見れますよ。

そんな今回はグレゴリーのデイパックについても色々書いてきたので、一度どんな事を書いてきたのかを少し整理の意を込めてまとめてみました。

グレゴリーもUSA生産が終了、アジア生産に移行

グレゴリー1

まずはここから書き始めたデイパック。2014年から従来のUSAモデルも完全にアジア生産へ移行。

所謂、最後の砦だったデイ&ハーフ、デイパック、テールメイトも残念ながら現在はUSA生産ではありません。

ロゴの変更とともに往年のファンにはやっぱり寂しい出来事でしたよね。

関連記事

クラシックモデルがリニューアル

そんな生産国移転に伴い、従来のクラシックモデルがリニューアル。

メッシュポケットの新設に、ウェストベルトの収納が可能になった等利便性が向上しています。

簡易的ではありますが、特に一気室だったデイ&ハーフにはシングルポケット等を付けなくても小物類をポケットに収納出来るようになったのは大きいのではないでしょうか。

USA製じゃないけど…使い勝手は良くなっています。

関連記事

いよいよ2015春夏モデルからロゴがリニューアル

ロゴのカラーこそ変わりましたが、90年代の前半からおよそ20年程引き継がれてきた現行のグレゴリーのロゴが2015年の春夏モデルからリニューアル。

現行ロゴに長らく親しんできたので、これも地味に寂しいですね…

慣れるまでは好みが分かれそうな新ロゴ。お好きな方は少し意識しておいた方がいいかもしれません。

関連記事

ビームス別注グレゴリー

グレゴリー デイパック 21

2014年10月にはグレゴリー初のトリプルネームとしてビームスから登場したデイパックとテールメイト。

「テールメイトも欲しいな」と思っていたんですがかなり人気だったんですね。

それにしても、やはりデイパックや、デイ&ハーフ等のベーシックタイプにはブラックだけではなく、シンプルなネイビーカラーもいつも揃えていて欲しいですよね。

関連記事

まとめ

グレゴリー 21

と、まだまだ保管方法に、デイパックを洗濯したことなどなど書いているのですが、案外長くなってしまったので今回はこの辺で。

  • 2014年春夏モデルからグレゴリーのUSA生産は全面的に終了
  • 生産国移転に伴い、デイパック等のクラシックモデルはリニューアル
  • いよいよ2015年春夏モデルからはロゴも変更
  • ビームス別注モデルはネイビーのデイパックとテールメイト

それにしても懐古趣味なんですかねぇ。

大体ロゴ等が変更しちゃう場合は以前のモノの方が好きなんですよね。

参考ショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。