2014年に購入してよかった10個のモノ

#8133 1

2014年も残すところあとわずか。Year!今年も色々な買い物をしましたよ。

本当はね、上半期と分けてアップしようと思ったんですが、出来ずじまい…結局は年末になってしまいました。

このdepwing.comでアップしている物は気に入っているものばかりなので、選別するのは難しいんですが、1年間の総括のひとつとしてアップしてきた物の中から、特に購入してよかった10個の物をピックアップしてみたいと思います。

厳密には10個ではないんですが、勘弁してください。

depwing.com的2014年に購入してよかった10個のモノ

2014年はモックトゥモデルばかりだった3足のレッドウィング

98741

まずはやっぱりのレッドウィング。2014年は久しぶりにレッドウィングを3足も購入してしまいました。

本来は足に馴染みやすいプレーントゥ・モデル好きなんですが今年はモックにはまり、3足ともモックトゥモデルを購入するという結果に…

#9874に#8133、そして#8180といずれも思い入れのあるモデルであり、甲乙つけ難いのですが、あえて一足となると一番始めに購入した#9874ですかね^^;

同じくクローンダイクのラウンドトゥモデルの9870と購入の際には悩みました。

"育てられるレッドウィング"9874のエイジングレポートもはじめます
当ブログに登場するM氏の875に触れてから、私もオイルやクリームの入れられるレッドウィングが...

スーパーソールの8133も履きやすく、また久々に復活した緑の8180も欲しかったモデルなので合わせて大切に履きたいと思っています。

使いやすかったレッドウィング純正のアクセサリー

シューホーン レッドウィング

お次はRW純正のアクセサリーから2点。

然程、純正アクセサリーにこだわりはないんですが、使ってみると使いやすかった馬毛ブラシとシューホーン(靴べら)。

特にスチール製のシューホーンの滑りが良く、頑丈でお気に入り。これはなかなかいい商品だと思います。誤って踏んでしまっても…シューホーンにありがちな”折れる”という事はないのではないでしょうか。

隠れた良品? 95189 レッドウィングのシューホーンが好印象
およそ千円で購入できるメイドインU.S.Aのシューホーン。 "スチール"に"ブラス"で...

やっぱりいいですよね リゾルト 710

リゾルト710①30

ずっと穿きたかった念願のリゾルト 710を購入。僕はDENIMEを長年穿いてきたので、やっぱりリゾルトも穿いてみたかったんです。

まだ半年程しか穿いていないですが、710はクッションに、裾幅と、ダボットしたタイプのジーパンが得意ではない方に相性がいいように思います。

僕も気に入ったらずっと同じ物を買い続けるタイプ。710は穿きやすくマイ定番になりそう。でも、711も穿いてみたいんですけどね…

エイジングも楽しみ♪リゾルト710をリジッドで購入 
先日、念願のリゾルト710をリジッド(生)で購入しました。 購入したのはMy Favo...

軽くてリーズナブルなL.L.ビーンのライトウェイトトート

ライトウェイト トート1

リーズナブルながら使い勝手のよかったビーンのライトウェイトトート。

最近では、洗濯したジーンズをコインランドリーに持っていく際にも活用しています。とにかくその名の通り軽いのが魅力。軽いだけではなく、タフなのもいいですね。ビーンのトートと言えばボート&トートですが、このライトウェイト・トートもカラーが豊富で魅力的な商品だと思います。

ライフスタイルにもよりますが、個人的にはボート&トートもライトウェイト・トートもMサイズが使いやすいです。

これはいい!軽くて丈夫なエルエルビーンのエブリデーライトウェイトトート
一週間程前に、頼んだエルエルビーンのエブリデー・ライトウェイト・トート。 在庫がネット...

リニューアルされたグレゴリーのデイパック

グレゴリー

カタログを見て一目惚れしたネイビーのデイパック。

リニューアルされたデイパックを初めて使いましたが、いいですね。

タウンユースの際にグレゴリーのウェストベルトが気になるという方には嬉しいアップデートになっていると思います。

「新旧モデルを比較」リニューアルされたグレゴリーのデイパックも使いやすい!
そのデザイン、タフさからファンが多いグレゴリーのデイパック。長らくUSA製造でしたが、現在は...

癒し系なタピールのレーダーバルサム

カンガタン RW818003

次は癒し系のタピールのワックス、レーダーバルサム。

“天然素材だけを使ったドイツ生まれのワックス”と聞くだけで使ってみたいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まだまだ取扱店舗が多くはないんですが、タピールも色々揃えたくなるブランドです。

iRed Wing 8180のアクティベーションが完了
先日入手したレッドウィングの2014F/Wモデル「カンガタン ポーテージの8180」。 ...

ザ・定番 アディダス オリジナルスのスタンスミス

スミスの違い01

こちらは久しぶりに購入したアディダス オリジナルスのスタンスミス。

ここからオリジナルス商品を今年は続々と購入してしまいました…フェアウェイ(緑)のスタンスミスも欲しいので、またいつでも購入する事ができるモデルとして定着して欲しいですね。

ABC マートのスタンスミス OGも人気があるんですよね。

テンション上がった!"復刻版スタンスミス"が届いたよ
2014年6月1日に再販がスタートしたスタンスミス。 正直、2014年の年始に復刻され...

夏場に増加したチャンピオンのTシャツ

チャンピオン ロゴ21

チャンピオンのTシャツからT1011にロチェスターと夏場の定番が増殖。

特にロチェスターラインは気になっていたものの初挑戦でした。これからは柄が気に入ったら、T1011に限られず、ロチェスターにキャンパスライン等にも挑戦してみたいですね。

"気軽なアメカジTシャツ"チャンピオンのロチェスター
先日、セールを利用してチャンピオンのロチェスターラインのTシャツを2枚購入。 ロチェス...

色々洗えるニクワックスのテックウォッシュ

グレゴリーを洗う02

パタゴニアのシェルに、最近ではグレゴリーのバックと結構色々なモノを洗っているニクワックスのテックウォッシュ。

よく購入している製品ですが、年末に使おうと思ったらなくなっていたので購入して良かったモノとして登場です(笑)

また買わないとな…

洗濯機でグレゴリーのデイパックを洗ったよ
使いやすく大好きなバックパックのひとつグレゴリーのデイパック。 毎日の通学や通勤での使...

マイ定番のバーバリアンのラガーシャツ

875 3ヶ月メンテナンス38

数年に一枚は買い足しているマイ定番のひとつバーバリアンのラガーシャツ。

ガシットした生地感が好きでクラシックシリーズの厚手のモノばかり着ています。今まではボーダー柄が多かったんですが、今回は初めて無地を購入。

そもそもボーダー柄が大好きなんですが、最近はセントジェームスのウェッソンも無地を着る機会が増えています。

バーバリアン"クラシック"のラガーシャツのMサイズ
ふむ。なぜか自分の好きな物がクラシックという名に変わる事も多い。その名は多くの人に好まれ、長...

あとがき

こんな感じでいつも登場しているモノばかりでしたが、2014年に購入して良かった10個のモノをピックアップしてみました。

10個も登場するとかなりのボリュームですね。サフィールのビーズワックスポリッシュや、楽天スーパーセールで買ったアウトレットのスニーカーソックスに、フッドベッドインソールとまだまだ加えたいモノがたくさんあります。

また、秋冬がブーツシーズンという事もありブーツ以外のモノがあまり登場していないのもよくわかりました。

総括すると2014年も大定番の不動のメーカーばかり購入…レッドウィング、リゾルト、アディダス、チャンピオン、グレゴリーですかね。

みなさんの2014年に購入して良かったモノはどんなモノでしたか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle"

シェアする

フォローする

コメント

  1. RYEMASH より:

    こんにちは。Tapir私も興味があったので、検証してみました。ちょっと癖がありそうですが、良い香りがしてなかなか良さそうです。ついでに買ったTapirのペネトレイトブラシも妙に可愛らしくていいですね。ではでは

  2. depwing depwing より:

    RYEMASHさん

    どもども^^

    Tapirいい感じですよね。好きな香りで使って癒されるワックスとしてお気に入りです。オレンジのゴールドラセットにオレンジの香りのするレーダーバルサム、素敵な組み合わせだと思います♪僕は、ぼや〜っとBlogを書いているので、検証記事とても勉強になります。レーダーバルサムの防水性が良いというのは驚きでした。

    イメージキャラクターのバクも愛嬌があってタピールグッズ、集めたくなりますよね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。